結婚相談所CocoBridal

短期成婚するために大切なこと5選【三重県津市結婚相談所CocoBridal】

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

短期成婚するために大切なこと5選

短期成婚するために大切なこと5選

2023/10/30

こんにちは!三重県CocoBridalココブライダル(旧KOKOROの結婚相談所)の結婚相談所代表カウンセラー堀切です。

 

本日は短期成婚するために大切なことというおはなしをしていきたいと思います。

 

先月ありがたいことに、IBJの選ぶ「スピード婚が目指せる相談所」に津市内で唯一選ばれました。三重県では2社のみです。

成婚された方の多くの活動期間が半年以内だったという相談所だけが選ばれる賞のようです。ありがとうございます。

ということで、IBJから選ばれるほどスピード成婚率が高いCocoBridalですが、どうすれば短期間でのスピード成婚ができるのか、短期成婚をするために重要なことを5つ挙げていきたいと思いますので、気になる方は最後までご覧ください✨

 

最初に行っておくと、好きでも何でもないような人と無理やり成婚させたりなどは絶対にありえないですし、本当に会員様の気持ち第一優先✨という考え方なので私の考えを押し付けて成婚退会!みたいなことは絶対にありえませんyes

もちろんしっかりと相談に乗ったり適切なアドバイスしたりはするけど、最終的には会員様自身が判断して決断して短期成婚されています。ご安心ください^^

 

ではさっそく見ていきましょう!!

1.婚活を優先するという意思を持つ

短期成婚するためにはとにかくお相手と短期間のうちに何度もお会いすることが大切になります

 

実際スピード婚をした方の話を聞いていると、

土日はすべてお見合いとデートで埋まっていました

どうにか仕事を工面してお相手と1時間でも会うようにしていました✨

など、忙しいお仕事の合間にお相手と会う時間を作ってくださっています。

逆に婚活が長期化してしまう人の中には「忙しいから」と交際相手からの連絡を放置したり、何週間も何か月も会わないまま過ごしていたりと、忙しいを理由に婚活を放棄してしまっている方もいると感じられます。

 

実際働き盛りの年齢の方ばかりですし、忙しいのは百も承知なのですが、忙しいを言い訳に婚活を放棄してはいけません。

短期成婚するためには忙しい中でもお相手と向き合う時間を自分で作り出さなければなりません

 

「忙しい忙しい」といって結婚前から会う時間を作れない人が仮に結婚したとしても、結婚後に仕事とプライベートを両立できるとは思えないですしね。結婚後の練習だと思って時間を作る練習してみてください。

2.初期の出会いを大切に

ご入会から1か月くらいの間は入会フィーバーといって、たくさんお見合い申込がくる方がほとんどです。

5人から申し込まれることがフィーバーの人もいれば、100人単位で申し込みが来るようなウルトラフィーバーな方もいたりと人によって規模は異なりますが、今後婚活を続けていく中で一番人気がでるのは入会直後から1か月の間だと思ってください

この大切な期間に出会える相手はなるべく大切にしてほしいと思っています。

たくさん申し込みがくるし、たくさんお見合いが組めるからとひとりひとりへの対応が適当になってしまう方がいますが、フィーバーが終わってから思い返してみれば「なんとなくお断りしたあの人、もったいなかったなあ」ということもよくある話です。なんとなくでお断りする前にきちんと向き合ってみてください。

3.自分を見つめなおすタイミングを作る

入会時、相手に求める条件や理想の結婚像などいろいろあったと思いますが、ある程度活動したあと、今までの活動状況を振り返って、本当にその理想の条件のまま活動していても大丈夫だろうか。自分はお金がなにより大切だと思っていたけどお見合いをたくさんした結果、お金よりも人間としての相性のほうが大事だと思った。など、求める条件面や、自分の大切にしたいもの、新しく出てきた課題など、自分自身を見返す時間を作ることって大切だと思います

入会時からそれができていたらもちろん一番いいと思いますが、人間ひとから言われたってなかなか納得できません。

自分で積極的に活動し、その結果得られた自分なりの大切にしたいものだったり条件を今後の婚活に取り入れることでスピード成婚が目指せるでしょう。

4.断られても落ち込まない

短期成婚スピード成婚する方の特徴として、断られても落ち込まないという強いハートもあげられます!

もしくは、落ち込んだとしても立ち直りがはやく、常に前を向いて次に進む勇気をもっています

 

たしかに、お見合いや交際中にお断りされることってすごくショックなことです。けど結婚相談所での婚活ってこのお断りされたり、逆に自分がお断りするのも当たり前なことなんですよね。

何度断られたとしても、最終的にひとりの相手に選ばれ結婚出来たらそれが婚活での正解です。

その運命の相手に出会うための別れだからしかたがないと気持ちを切り替えて前を向けるようにがんばってほしいと思います。

5.自分から積極的に行動する

結婚相談所での婚活で大切なのは決断力とスピード感。それを実行に移すためには自分から積極的に動く。これが一番です!

そもそも受け身の人っていうのは男女ともに「話していても会話が盛り上がらず、楽しいと思えません」とお断り受ける原因にもなる。

短期成婚どうこうではなく、成婚したいのならば自分から動くしかないんです

 

自分からは何も提案せず、話していても面白くないイケメンと、あれしようここ行こうと提案してくれて話が盛り上がるちょいブサなら、わたしなら絶対おもろいブサのほうを選ぶもん!!

女性も若いころなら完全受け身でもいいかもしれないけど、ある程度年齢いったら自分から行動する女性のほうが確実にモテています。

 

みなさん自分から行動しましょう

積極的に誘ってくれる気を使ってくれる相手におんぶにだっこになるな。

お互いに能動的に動いて楽しんだカップルが短期成婚していくのです。

まとめ

短期成婚するために大切なこと

1.婚活を優先できる環境作りをしておく

2.初期の出会いを大切に

3.自分を見つめなおすタイミングを作る

4.断られても落ち込まない

5.自分から積極的に行動する

 

これらの5つ、実際に短期成婚されていく方の特徴です。

別に短期で成婚することがすべてではないので、1年かかっても3年かかっても自分が納得できる結婚をするべきだと思います。けれどあなたが入会時に「絶対にスピード成婚したいです!」と思うのであればこれらを忘れず行動したほうがいいかなと思います。

 

今すでに活動中の方であっても、取り入れることができるものは多いと思います。今後出会った人や今交際中の方とトントンといけるようにがんばってみましょう。

では

----------------------------------------------------------------------
結婚相談所CocoBridal
三重県津市 (津市内無料出張いたします)
電話番号 : 050-1808-2556

 

結婚相談所CocoBridalの特徴

☑開業以来IBJAWRD連続受賞

成婚率75%以上

☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

☑受賞歴・メディア掲載多数。

☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

少人数制でマンツーマンサポート

☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

 

無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

 


津市で信頼できるスピード婚

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。