結婚相談所CocoBridal

50代初婚男性の成婚ストーリー♪結婚願望がまったくなかった彼が…!?三重県津市結婚相談所CocoBridal

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

50代初婚男性の成婚ストーリー♪
結婚願望がまったくなかった彼が…!?

50代初婚男性の成婚ストーリー♪結婚願望がまったくなかった彼が…!?三重県津市結婚相談所CocoBridal

2023/11/02

こんにちは、三重県津市にある結婚相談所CocoBridalです。

 

本日は「50代初婚男性が成婚されたはなし」をしたいと思います!!

こちらのお話は過去にYouTubeに乗せていますので是非ご覧ください

 

成婚してからいただいたお手紙や、わたしの当時のメモなどを手掛かりに書いていきたいと思います♪

では早速見ていきましょう^^

動画でみるならこちら

50代男性成婚物語

success story

今回の主人公の50代男性Aさんは入会説明の時に

わたしは結婚願望がまったくありませんでした。

10代・20代のときには女性に困ることなどありませんでしたし

30代になって仕事が楽しくなってきてお金も稼げて、その稼いだお金を結婚したことによって妻や子供のために使うのがもったいないと、バカげていると思っていました。

ずっと続けているバイクという趣味もあったので孤独感もなく。

 

それが40代になると急に何のために仕事をがんばっているのかわからなくなってきた、

買いたいものはすべて自分で買えるし、食べたいものも我慢せず食べれる。

自分が望んできた、自分だけのためにすべての時間とお金を使える状況。

 

それなのに、50代になった今すごくさみしいんです。孤独なんです。

守るべきもののために働いて、そのためにお金を使ってくらしたいんです。

 

もう歳も歳なので子供は望みません。

些細なことを笑って過ごせる人生のパートナーがほしいです。

と語ってくださいました。

 

この話を聞いて「わかる、わかるぞ」とうなずいている方絶対多いですよね。

もし自分が50代独身男性でなくてもこの気持ちはわかると思います。

 

もう迷わず応援することを決めました。

担当者さんに写真をとってくると伝えたところ待ったがかかったことを覚えています

そうだっけ?笑

まずは髪の毛カットしてもらってからにしましょ?と言われました。

一緒にスマホを検索してこの髪型にしてきてください!と指示されました。笑

髪型変えたらすっごく若返って一緒にびっくりしたりうれしかったりしたあの日を思い出しました✨

婚活男性のみなさん!さっぱりした髪型のほうがいいですよ!

で、Aさんが活動を開始して数か月。

数人の女性と出会った彼が選んだのは40代のシングルマザーさんでした。

高校生の息子さんがいる女性です。

 

Aさんはおおらかで優しいですが、担当者の私から見ても積極的に誘ったりアプローチをするのが苦手だなぁという感想を持ってしまうような男性です。

 

その点お相手女性はぐいぐい引っ張っていってくれる姉御肌タイプだったので安心感があったようです。

でもそんな女性だからって任せっきりじゃいけないよ。リードするのが好きな女性やって、全部が全部任せられると不安になるし不満募ってくるもんですよ。

次のデートはAさんがリードしてください。行くところの候補をあげて、お店予約して、彼女に好意的な態度を示してください

といわれてうまれて初めてデートプランを一生懸命考えました。

 

とても恥ずかしかったけれど電話で次のデートのお誘いをしました。

結局バイク仲間とフラッと立ち寄るような、予約もなにもいらない鶏焼き屋になったのですが、彼女はそれでもとてもよろこんでくれていました。

 

そんな彼女を見て、どうして今まですべてを任せっきりにしてしまっていたのか後悔しました。

 

自分がデート先をしらないから、

女性のほうがお店には詳しいだろうと丸投げし

調べることも考えることもしなかった。

 

ただお店がたくさん載っている本を1冊買ってきてふたりで次はどこに行くか一緒に考える、これすらもできていなかったのだと気づかされました。

 

「なんでもいいよ」「どこでもいいよ」はやさしさでもなんでもなかったことを知りました。

と、ここらへんまで読んで涙出そうになってきました😢❤

Aさんがこのことに気づいて積極的に行動するようになってから成婚されるまでに時間はさほどかかりませんでした。

 

緊張していた息子さんと一緒にごはんに行った時にも

いいと思うよ!おめでとう!

とあっさり認めてくれたようです。

 

ただ彼が高校を卒業するまで籍を入れるのは待つという約束になったようです。

素晴らしいことですし、そんな決断をできたAさんも彼女も息子さんもしっかりしていると思います。

きっと良い関係を築いていけるでしょう!

今の私はまだ彼女と一緒に暮らしていないので、これから同棲をはじめたときにどんな困難が待っているかはわかりません。

けれど籍を入れていない今であっても自分の中に守りたい宝物が2つもできた。という喜びであふれています。

 

仕事もがんばれますし、仕事終わりに今日もおつかれさまという文章とともに彼女が息子と食べている本日の夜ご飯の写真が毎日送られてきます。

あと数年したら僕もあのごはんを一緒に食べているのかと思うとその日が待ち遠しくなります。

 

 

生きる希望が湧いてくるとはこのことだと思います。

 

 

これからも引っ張っていってくれる彼女に任せっきりにならず、一緒に相談して解決しながら前へ進んでいけるようにがんばります。

お世話になりました。

とのお手紙。ないてまうやろ。

 

Aさんありがとうございます。

ほんとうにね、彼はいい方向へ変わってくださったと思います。

 

あの日の「自分でプラン立ててみて」という要望に素直に答えてくれた、その素直さが素晴らしい結果につながったんですよ!

で、「女性がよろこんでる姿っていいな」と思えたのも大きいですよね。

 

変われない人なんていない、変わろうとするかしないかだ。

 

では~

----------------------------------------------------------------------
結婚相談所CocoBridal
三重県津市 (津市内無料出張いたします)
電話番号 : 050-1808-2556

 

結婚相談所CocoBridalの特徴

☑開業以来IBJAWRD連続受賞

成婚率75%以上

☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

☑受賞歴・メディア掲載多数。

☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

少人数制でマンツーマンサポート

☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

 

無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

 


津市で安心できる再婚をサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。