結婚相談所CocoBridal

【結婚相談所男性編】戦略的婚活で理想の相手を見つけるための戦略

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

【結婚相談所男性編】戦略的婚活で理想の相手を見つけるための戦略

【結婚相談所男性編】戦略的婚活で理想の相手を見つけるための戦略

2023/11/03

こんにちは!三重県津市結婚相談所CocoBridalです

 

本日は理想の相手と結婚するための戦略男性編をお伝えします。

この間も言いましたが、私の結婚相談所は男性の割合のほうが多いです。

とっても、IBJという結婚相談所連盟に所属しているので、紹介できる女性が少ないというわけではないのでご安心ください。むしろIBJ全体でみると6:4くらいで女性のほうが多いので、男性有利です✨

そんな中、最近も男性からのお問い合わせが増えています。

理由としては

  • 仕事が忙しくて出会いがないため
  • 自力で出会ってもうまく進めていくことができない
  • 女性との交際経験がない
  • コロナになってから出会いがなくなった
  • 仕事も落ち着いてきたので、そろそろ結婚して子供が欲しい

などの理由が多く聞かれます。

そう思ったときにCocoBridalに声をかけていただきありがとうございます^^

そんなこんなで本日は結婚相談所で婚活をしようと思っている男性が理想の相手と結婚するための戦略という話を少しだけお伝えしようと思います♪

 

結婚したいと思っているけど結婚相談所ってどうなんだろうと考えている方や、

出会いがなくて困っている方など、これから理想の相手と結婚したいと望む男性のお役に立てると思いますので是非ご覧ください♪

目次

    正しい場所で婚活をすること

    まず今の男性は結婚相談所で有利だと思います。

    いやいや、この間「婚活は男性のほうが大変だと思う理由」という動画を出しておいて、手のひらくるりかい💢と腹立つかたもいるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

     

    もちろん、男性の婚活は女性に比べるとお金も時間もかかって大変だと思います。

    けどね、ひと昔前の男性の婚活に比べたら絶対に有利になっていますよー!!

     

    はじめにIBJ全体の割合が6:4で女性のほうが多いといいましたが、20年ほど前は男性のほうが圧倒的に多く、女性は男性を選ぶもの・男性は選ばれる側であるというのが常識だったようです。

    が、今は逆転し女性のほうが人数が多くなり、どちらかというと男性が選ぶ側に回れることが多くなりました。

    このしっかり自分が選び選ばれる状態の中において婚活するというのは理想の相手と結婚するうえでとても大切なことです。

     

    しかも結婚相談所にいる女性は結婚したいと強く願う人ばかりで、詐欺にあったりメッシー君アッシー君扱いされることはまぁありません。

    なのに、マッチングアプリで婚活をしている男性たち、それは20年前の結婚相談所市場で活動しているのと変わりません。

    アプリではいまだに男性が圧倒的に多く女性は少数です。

    マッチングアプリでの男性は基本は選ばれる側にしか置いてもらえないのです。

     

    ※基本、といったのはトップレベルのモテ男性たちにとっては何も問題なく選ぶ側に回り女性と出会えるためです。昔と構造はかわりません。

     

    理想の相手と結婚したいと望むのであれば、選び選ばれる対等な場所で確実に結婚願望がある相手と1対1の真剣な出会いを作る必要があるのです。

    隙間時間を使って婚活すべし

    では結婚相談所を視野に入れようと思ったときに結婚相談所といっても様々な形態があります。

    昔ながらの仲人さんが一枚一枚写真や釣書を見せて仲介してくれるところもあれば、条件マッチングなどで独身者の情報提供がメインで基本的に自分での活動となる結婚情報サービスなど。

     

    結婚しよう!と思い立つ男性のボリュームゾーンってだいたい30~50歳くらいの方が多いです

    もうバリバリお仕事がんばってる世代ですよね。

    どう考えても婚活だけに時間を割くことは難しい年代かと思います。

     

    となったら隙間時間で上手に婚活を進めることが大切になってきます。

    結婚相談所CocoBridalの使用している婚活アプリも結婚情報サービスもおうちでゴロゴロしている隙間時間にお相手探しできるとことは変わりません。

    けれど、マッチングしてから実際にお会いするまでの流れが変わってきます

     

    私の所属するIBJのシステムでは、お見合いが決まった二人の日程調整はあなたの希望を聞いたうえでカウンセラー同士が行います。

     

    決まったお見合いは必ず行わなければ違約金もかかってきますので、マッチングしたはいいけどホンマに会えるんだろうかという心配をする必要もありません。

     

    お見合い当日まで自分で連絡を取る必要もないので、結婚情報サービスやマッチングアプリで出会ったときのような「あんなに毎日LINEで連絡とるのがんばったのに結局会えずじまい・・・あの時間返してー」ということもありません✨

     

    賢い男性こそ、隙間時間を上手に使って理想の相手を探すべきです。

    自分に合うカウンセラーに相談する

    入会面談時、交際が長続きしない・2回目のデートにつながらないという悩みはよく聞きます。

    入会されてからも素敵な理想的な女性とお見合いが決まりました、となってもそこからうまく交際を続けることができませんという悩みもとても多いです。

    自分一人の経験や考えではどうしても女性の心理を理解し距離を近づけていくのはむずかしいかもしれません。

     

    そういう時こそカウンセラーにご相談ください。

    第三者の視点、客観的な視線でお互いのカウンセラーと会員様の気持ちのすり合わせをしっかり行い、最善のアドバイスを行います。

     

    カウンセラーにもいろいろな人がいて、

    ビシバシおしりをたたいてくれる人や、昔ながらのおっとりした感じの方、男性カウンセラーや、看護師さん専門など様々な相談所があります。

    自分の性格にあった相談所を選ぶことが理想の相手と出会うためには必要なことかと思います。

     

    結婚相談所CocoBridalは、会員様の気持ちに寄り添いながらも、言わなければならないことは心を鬼にしてでもお伝えする。というスタンスをとっています。

    ただ、一人ひとり考え方は違うのが当たり前なので、あなたの意見を否定することはありませんし、私の意見を押し付けることもありません。

     

    普段の動画も「~です!」と言い切らず「~と思います」という言い方をするのは、その人その人の考え方を否定せず大切にしたいと考えているためです。

    まとめ

    いうことで婚活男性に送る理想の結婚をするための戦略でした。

    全て当たり前だと言われればそうかもしれませんが、それでも金銭事情や自分を過信している、または時間が忙しいからなどの理由で相談所でなく情報サービスやマチアプを利用する方が多いと思います。

    最初にも言いましたが、昔に比べて結婚相談所での婚活は男性に有利です。

    もちろんお金がかかったり大変な点も多いと思いますが、弊社ではリーズナブルな価格設定、1年以内の成婚を目指すなどなるべく男性への金銭的負担を軽くできるよう努力しております。

    年齢が若いほうが有利なのは女性だけでなく男性も同じです。

    なるべくはやめに賢く婚活をはじめて、理想のお相手と結婚できることを願っています。

    応援しています!

    タイトル

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

     


    津市の少人数運用でサポート

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。