結婚相談所CocoBridal

結婚相談所の男女の交際でしてはいけないこと@IBJ

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

結婚相談所の男女の交際でしてはいけないこと@IBJ

結婚相談所の男女の交際でしてはいけないこと@IBJ

2023/11/14

こんにちは!三重県津市結婚相談所CocoBridal代表カウンセラー堀切ですsmiley

 

本日は結婚相談所の男女の交際でしてはいけないことというお話をしていこうかと思います。

 

ちょっと最近ルール違反のカップルがいて問題になったことがあったので、結婚相談所で出会ったカップルのしてはいけないこと・ルールをいうはなしをしていきたいと思います。

普通のカップルだったらOKな行為も、相談所で出会った二人ではNGとされるものもありますので注意して活動してほしいなと思います✨

 

こちらの記事はYouTube動画にもアップしていますので是非そちらもご覧ください^^

目次

    お金の貸し借り

    今回問題になったのがこちら、お金の貸し借りです。

    奢った奢られたなどではなく、お金の貸し借り。絶対にやめてくださいね

    「どんな親しい人とでもお金の貸し借りはしないこと。」と親から教育されてきた私ですので、会員様の入会規則にも独自に明記させていただいております。

     

    ですが性格の優しいNGが言えない人だったりすると、お相手から「今月苦しくて、1万円だけかしてくれませんか?次会ったときに絶対返します」と言われても嫌だと言えない。

    そのまま交際終了されたら大問題になるのはわかっているはずです。

    「この間貸した1万円どうやって返すんですか?持ち逃げですか!?」と怒り奮闘になるのもしかたがありません。というか、持ち逃げする気満々にしか見えないですよね。

     

    そもそも男女間の会話の中に「お金貸して?」などという言葉が出てきたらそれはもう不信感のはじまりであり、終わりのはじまりだと考えます。

    肉体関係をもつこと

    こちらは何度か言っていますが、IBJ所属の結婚相談所を退会する前の性行為は禁止となっています。ちなキスやハグはOKです。

    禁止というか、肉体関係を持ってしまったら成婚退会扱いになりますよ、というのが正しい文章です。

    だから二人の成婚退会の意思がはっきりと固まっているのならばいいのかもしれませんが・・・常識的に考えて問題の原因にもなるのでやめておいたほうがよいでしょう!

     

    わたしのブログの検索ワードの中には「結婚相談所 肉体関係 ばれない」でたどり着いてる人が多いようですが(笑)、ばれないからいいのかと言われたらそれはNGでしょう。

    大人のお付き合いで男女の関係にならないのはおかしな話ですし、性の不一致というのは立派な離婚原因のひとつになるほど大切な要素ですbroken heart

    でもね、妊娠のリスクや性感染症のリスクにもなるわけで、結婚相談所に頼りに来てくださっている女性をそんな怖い目に合わせるわけにもいかないんですよね💦

     

    結婚をほのめかして体の関係を結ぼうとする男性が多く、それに騙されてしまう女性も多い世の中なので、会員様を守るためにはしかたがないルールだと思ってください。

     

    ちなみに「体の相性を確かめたい」とか言ってくる男はたいてい下手だから見切ってもいいと思います。個人的には。

    ※でもさぁ、個人的には成婚退会したあとに相性めっちゃ悪かったらどーすんの?ともおもうよね。

    宿泊を伴う旅行

    「体の関係を持つわけじゃないからお泊りの旅行にいってもいーい?」と質問されることもありますが、こちらもNGです。

     

    だって、よく考えてください。

    大人の男女がお泊りで旅行に行って、なーーーーんにもしてません♡って言われてもそれはなかなか信用できないですよね。

    本当にそうなの( ;∀;)かもしれませんが、おこなった証明はできてもおこなってない証明ってなかなかできないからね( ;∀;)

    不倫芸能人の「ホテルにはいったけど何にもしてない!」を信用しろって言ったってむりな話でしょう?

     

    お泊りをしちゃう=肉体関係を持ったであろうと思われる=成婚退会の意思がある

    との方程式がたってしまうので、ルール上禁止されています。お気を付けてください。

     

    ※日帰り旅行は全然OKなので楽しんできてください^^

    本交際になってからの異性関係

    本交際は恋人期間です。ほかの仮交際中の異性とは交際終了になります。

    これはみなさん理解してくれていますが、なぜかこの段階になってもマッチングアプリを続けていたり異性との出会いの場に参加されている人がいると聞きました。

     

    親へのあいさつに言ったりプロポーズの準備をしている段階でなにをやっているのでしょうか・・・?

     

    本交際っていうのは結婚を前提にお付き合いしてるんですよ。

    他の異性との出会いをもとめる必要はあるのでしょうか?ないですね。

     

    結婚したくて相談所に入会したのに結婚を遠のける行動する人ときどきいますが、悲しくなります😢

     

    自分の本交際まで行って親へのあいさつの予定を立てている状況のパートナーが、裏ではマッチングアプリで出会いを求め続けてたって知ったら、ショックで立ち直れないよ・・・

     

    軽い気持ちでもそんな裏切りは絶対にしないでくださいね。

    まとめ

    ということで結婚相談所の男女の交際でしてはいけないこと@IBJでした。

     

    • お金の貸し借り
    • 肉体関係
    • 泊りの旅行
    • 本交際中の異性関係

    のよっつをあげてみました

     

    ルールって最初はちゃんと理解して行動してるけど、婚活期間が長引いてきたりすると曖昧になってきたり忘れちゃったりするんですよね。

    で、お見合いの時にセクハラ発言するようになったり、交際終了後にも「最後にひとこと言いたい!」と連絡をしてしまったり、さらっとルール違反をし始めてしまうこともあります。

    そんなことがないように、これからも定期的にNGルールを上げていきたいと思います。

     

    忘れないようにがんばってくださいね✨

    動画で見るならこちら

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

     


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。