結婚相談所CocoBridal

男性から会いたいと思われるプロフィールのポイント【結婚相談所CocoBridal】

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

男性から会いたいと思われるプロフィールのポイント【結婚相談所CocoBridal】

男性から会いたいと思われるプロフィールのポイント【結婚相談所CocoBridal】

2023/11/17

男性に会いたいと思ってもらえるプロフになってる?

プロフィール作成したはいいけどなんだかお見合い申込が少ないわ、と悩んでいる女性に伝えたいポイントの話です。

あなたのそのプロフィール、ちゃんと男性にささるプロフになっていますか??

 

女性は男性のプロフィールをガッツリ読んでくださる方が多いですが、男性は写真で興味を持った女性か、興味をもった分が目に入ってきたときしか熟読しない方が多いようです。

いくらがんばって書いても、男性の興味のないことばかりがずらーっと書いてあると男性側は読む気がうせてしまうとか。失礼ですね。

 

文句を言ってもしょうがないので、男性に読んでもらえて、興味を持ってもらえて、会いたいと思ってもらえるプロフィールを作っていきましょう✨

目次

    プロフ写真

    プロフ写真はなによりも大切です📷

     

    女性の場合、プロフ写真が素敵だったらもうそれだけでお見合い決まるレベル。

     

    「人は見た目が9割」という本もあるほど、とりあえず写真は大切です✨

    ヘアメイクに自信がないなら、ヘアメイクがセットになってるフォトスタジオを選びましょう。

    自信がある人でもプロにメイクしてもらうと、いつもより魅力倍増するので(さすがプロ)できたらすべてお任せで作り上げてもらって、奇跡の一枚を撮りましょう!

     

    服は明るい服を着て、姿勢を正し顎を引く!

    にっこり笑ってかわいい女性になりきってほしいと思います🔥

    プロフの趣味

    プロフィールの中に趣味を書くのオススメしてます。というか書いて。

    初めての人との会話で盛り上がる鉄板ネタは「出身地・趣味・好きな食べ物」があげられます。

     

    趣味欄を満たすと共通点を見つけやすくなり、心の距離感がぐっと近づくというものです!

     

    真面目でちょっと怖そうなおじさんが「俺、犬夜叉好きなんさ。趣味はバドミントンかな」とか言ってきたら私は一瞬で「あ、この人と話し合いそう!」と心を開く自信があります。

    私は犬夜叉がだいすき。バドミントンもだいすき。しらんがなですって?(笑)

    誰にでもこういう経験があると思うんですけど、やはり共通点があればあるほど相手に心を開きやすくなり、その分恋に落ちやすくなります^^

    なので、趣味はちゃんと書いたほうがいいです!

     

    「趣味も特技もないわ!」という無趣味女子もいますが、別にずっと続けていることを書く必要はありません。

    この間ちょっとやってみて楽しかったこと、数回したことのある楽しいこと。これくらいのレベルで問題ありません。

     

    お見合いの時には「最近はできてないけど、こういうとこが楽しかった!またやりたいな♡」という会話ができるので問題ありません。

     

    記入をオススメする趣味は

    一緒にできる趣味や、男性が興味を持っている趣味を書くとよく見てもらえます♪

    例えば、釣りや一緒にできるスポーツなど✨

     

    また、趣味を読書・映画鑑賞にする場合は最近どんなのを読んだのか・見たのか記入すると具体的にすきなジャンルがわかるので、ありがたがられます(^_^)

     

    あと、料理得意アピールはやっぱり強いです!

    家庭的な女性を求める男性が多いのは事実なので、いまから料理の腕上げていきましょう!笑

    書かないほうがいい趣味

    いくら趣味を書いたほうがいいといっても、男性目線になって書かないほうがいい趣味もあります。

    それが何かというと

    ネイル・海外旅行・男性アイドルのおっかけ

    です。

    追記

    さらに、BL・ブランド物集めなども書かないほうがよいでしょう。

    これら、男性に理解されないんですよね😨

     

    私はネイルも海外旅行もアイドルも大好きですし女性なので、そこらへんを記入した女性会員さんとは盛り上がれそうだなと思いますが、私に好かれてもどうしようもないですもんね💦

     

    ネイルはおしゃれなのに未だに

    家事が出来なさそう・・・・・

    と思う男性も多いみたいです😡

    爪が長くたって家事はできるよ!料理上手な女性でキラキラな人も多いよ!と自分の相談所の男性会員には言えますが、全員に言えるわけではないので、婚活中は短いシンプルなネイルにしとくのが一番です。

     

    海外旅行はただただ「金のかかりそうな女性。お金目的」と思われる可能性が高いです。

    ただの趣味なのにそこまで深読みしなくてもいいじゃない、とは思いますが、この一文があっただけでやめとこやと思われるくらいなら書かないほうがいいと思います。

    旅行がすきです♡」くらいにしておくのが良いでしょう。

     

    アイドルのおっかけは、まあ男性には理解できないんでしょうね💦

    アイドル好きな女性ってだけで毛嫌いされることもあるので、書かないでほしいと思います。

    お相手への希望欄

    あと大事だと感じるのが「お相手への希望欄」です。

    希望年齢とか地域だとかいろいろかけるんですけど

    ここの欄をですね、気合い入れて埋めちゃうと申込みめっちゃ少なくなります

     

    時々、

    お相手家族との同居:希望しない

    自分家族同居:こだわらない

    とかにしている女性がいて、そりゃあ気持ち抜群にわかるけど!!

    男性からしたら

    お前の家族とは距離置きたいけど、私の実家は大事にせい

    と言われてるように感じるし、印象あんまりよくないですよね。

     

    それだったらどちらも「こだわらない」にしておくのが無難なのではないかと思います。

     

    希望年齢も「年下限定。35歳まで」など細かく書いてしまうと、35歳以下の男性であっても「この人条件にうるさい人か?」と警戒して申し込みをしてくれなくなります。

    「身長170以上」とか「年収800万円以上」とか詳しく言えば言うほど当てはまる男性も当てはまらない男性もあなたを避けるようになります。

     

    自分の中で条件があれやこれやとあったとしても、プロフに載せる条件欄は細かく書かない。これ鉄則です。

     

    相手の条件欄に「美人で若い子」とか書いてあったらあなたが美人で若くてもその人避けるでしょ?

    それと同じです。

    まとめ

    というわけで今日は男性にささるプロフィールの作り方を説明してみました。

     

    写真がかわいくて興味の沸く趣味があって、条件に厳しくない女性。

    それだけでお申し込みは増えます。

     

    サブ写真で趣味をアピールするのもすごくいいと思います。

     

    あとは全体的にネガティブな表現はないか、誤字脱字はないかチェックするようにしてください。

    では今日も一緒に婚活頑張りましょう♪

    キャンペーン実施中

    結婚相談所CocoBridalでは12/25日まで総額5万円引きのお得なクリスマスキャンペーンを行っております🎄

    ぜひご連絡お待ちしております。

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

     


    津市の少人数運用でサポート

    津市で信頼できるスピード婚

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。