結婚相談所CocoBridal

婚活における高望み基準とは?年齢&年収見た目や男性と女性の違いも解説|三重県津市結婚相談所CocoBridal

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

婚活における高望み基準とは?年齢&年収見た目や男性と女性の違いも解説|三重県津市結婚相談所CocoBridal

婚活における高望み基準とは?年齢&年収見た目や男性と女性の違いも解説|三重県津市結婚相談所CocoBridal

2023/11/23

この基準を知らないまま婚活を続けると失敗する

こんにちは!三重県津市リーズナブル結婚相談所CocoBridalです😊

 

普段から会員様や相談者様より

僕の求めている条件は普通ですか?💦

私の条件は高望みですか?💦

と聞かれることが多々ありますが

ってそんなのひとりひとり違うから一概に「はいそうです」「いいえ違います」なんて言えないです

 

20台で美人でスタイルよくて一流企業にお勤めで家事能力◎の女性を

45歳中小企業勤務とかのおじさんが求めたらそら高望みやけど

3高!イケメン!実家も太い!30代前半!とかだったら別に高望みやないでしょう✨

 

だから人によって高望みって違うのよ。

でも基準が欲しいとのことなのでわかりました。

高望みの基準を提供しましょう✨

目次

    年収と年齢の法則

    男女ともに若いほうが有利なのは変わりませんが、それでも男性のほうが若いお相手を求める傾向があります。

    成婚されていく人を見ていてもデータを読み取っても男性のほうが年上というパターンが多いようです。

     

    面談時でも45歳男性が「下はいくつでもいいけど上限は43までで」とか言われますがどうしても年上は嫌な人が多いようですね。(笑)

     

    まぁそんなことはおいておいて、どのくらいの年齢差なら高望みと言われないのかを考えていきましょう。

     

    よく言われるのが

    年収÷100の法則。です。

    年収÷100の法則

    計算方法は

    あなたの年収が500万円なら500/100で5

    1000万なら1000/100で10となります。

    この出た数字(5や10など)を覚えておいてください。

    男性の場合

    自分の年齢-出た数字が求めていい年齢の範囲となります。

    求めていいというか、お見合い率が上がる範囲です。

     

    40歳年収500万なら40-5で35歳以上の女性だとお見合い成立する可能性があがりますよ。と。

    それ以下の女性を狙っても思ったようにはいかないと思います。

     

    年収が100万あがるほどに求めることのできる女性の年齢が1歳下がるしくみ。

    でも今は昔のように高収入の男性は少なくなってきているので100ではなく70など範囲が広がってきているともいわれています。

    女性の場合

    お相手に求める年収÷100をして出た数字の分だけ年上を狙うとお見合いが組みやすくなります。

    年収1000万円はないと!というならば1000/100の、10歳以上年上の方とのお見合いを組む必要があるということです。

     

    つまり男性も女性も「年収÷100の法則」より年下を狙っていたら高望みだということ。年齢だけで言うと。

     

    見た目

    何度も言っているけど、見た目がまったくタイプじゃない人、というか生理的に受け付けない人と結婚しても幸せにはなれないと考えているので、自分の許容範囲の見た目の人を探すのは大切だと思っています。

    でもそれが行き過ぎると高望みになってしまうよね。

     

    イケメンしか愛せない!美女しか恋愛対象にならない!と言いながらもご自身の見た目はどーなの?という人たちはきっと婚活せずに夜の街や画面の中をみてウハウハしてるほうが幸㊟せだと思う。

    というか!

    そういう娯楽が多すぎて異性に求める基準が画面の中になってる人は本当に注意してください㊟

     

    私は菅田将暉様が大大大好きだけど、婚活してて菅田将暉が出てこないのは理解してる🔥

    たいていの人もわかっている。

     

    けど普段異性に出会わない生活をしていて画面の中ばかりみて完全受け身な生活をしている人は、その画面の中に出てくる登場人物が異性の基準がそれになっちゃってるの。

    「はぁ、今日のお見合いも収穫なし。こんなことなら家で須田君の動画みときゃよかったわ~😢」って考えになってないですか?

    この菅田将暉の箇所はあなたの好きなアイドルやアニメなどに置き換えてください!

    もうそういう人は高望みが~~とかいうつもりもないから画面を見て暮らすか、画面断ちして現実をみる覚悟を決めてほしいと思います。

    ちなみに、「わたし・ぼくは見た目のいい人じゃないと無理ですから!!」と思っていても素敵な人に出会ったら見た目の好みって変わりますよ。簡単に。

     

    とくに女性は「太ってる人は絶対むり!」とか最初言っていたとしても最後は「くまちゃんみたいでかわいいです♡」とかいってぽっちゃり男性と成婚されたりもあります。

     

    男性も女性も基本的には好きになった人の見た目が好きなタイプなんでしょうね♡

     

    あ、高望みかどうかのラインを知りたいという話でした!

    見た目はその人その人の好き嫌い好みがるし個人差がありすぎて一概には言えない。

    けど鏡で見たとき、二人で並んで歩いた時、本当にその相手と釣り合っているかどうかということを考えてほしい。

    まあ見た目に関しては客観的にみる力をつけるのが一番。または自分のカウンセラーに聞いてみて。

    「ぼくちょっときれいな人ばかりに申し込みすぎですか?高望みしてますか?」って。

     

    受託率からみる高望み

    年齢年収見た目ときてあとは様々な項目があるからひとつひとつ説明なんてしてられない。

    成婚白書みて研究してほしいと思います。

    そんなこんないってもデータを見るというのはとても大切で

    こちら、お見合い申し込みの受託率の性別年齢別データです

    年齢別お見合いできる割合表

    年齢別お見合いできる割合の表ってことよ。

     

    ボリュームゾーンの話で進めていくと

    男性は35~39歳で6.6%しかお見合いできません。

    女性は30~34歳で9.1%の成立率。

    100人申し込んで男性なら6-7人とお見合いできるかどうか。

    女性なら9人とお見合いできるかどうかです。

     

    で、この割合よりも受託率が低い人は明らかに高望みしています

    個人個人なにで断られてるのかは違うのでここでは言えませんが

    35歳男性が100人に申し込んで1人としかお見合いを組めなかった場合

    平均の6.6%を大きく下回っています。

    自分のレベルに釣り合わない方にばかりお申し込みをしているということ。

    高望みをしています。

     

    逆に100人申し込んだら20人もOK来ましたよ!という男性はなにかしら女性から見て魅力的ということ。

    今後はもう少し範囲を広げてお見合い申し込みをしてもよいと思われますyes

     

    このデータ採集をするためにも月のお見合い件数15件で~す!みたいな相談所さんや、お見合いごとにお見合い料いただきま~す!という相談所さんに入会しようか迷ってる方は考え直してほしいです。

    月に15件じゃ平均の6.6%だったとしても1人とお見合いできるかどうか・・・

    100人申し込んで6人とお見合い組めました!となってもお見合い料1回あたり5,000円やったら30000円もかかっちゃう

     

    弊社premiumCプランでしたら、お申込み月100件だしお見合い料かからないから安心して高望みかどうかの確認できますよ^^

    ※しかも今なら総額5万円安くなるキャンペーン中!(2023年12月25日まで)

    まとめ

    ということであなたの求める婚活条件が高望みか考えるという話でした。

    まだまだ基準はあるけれどとりあえず今回は

    • 年収年齢
    • 見た目
    • お見合い受託率

    から高望みしているのかどうかを図ってみました。

     

    そもそも「高望みですか~?」と言ってくる人は内心「高望みやろな」と思っている人が多いと思うの💦

    で、さらっと成婚される方は

    高望みかどうかの条件とかで引っ張られずに来たお見合いとりあえず受けてみる。あってみる。

    フィーリングが合うから交際する。気が合うから結婚決まる。

    って流れなんですわよ。

     

    いっくら年齢が若い女性とお見合いできても、年収の高い男性とお見合いできても

    フィーリングが合わないと結婚まではたどり着かない。

    ちょっと条件がちがってもこの人となら助け合って生きていけるなと思う人を探してほしいと思います。

     

    本日もがんばりましょう✨

    YouTubeでみるならこちら♪

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

     


    津市で手頃の安い価格で婚活

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。