結婚相談所CocoBridal

結婚相談所入会後すぐやめた人の理由とは!?

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

結婚相談所入会後すぐやめた人の理由とは!?
CocoBridalは少人数制サポート

結婚相談所入会後すぐやめた人の理由とは!?

2023/12/03

入会後すぐやめる人

こんにちは!三重県津市にあるリーズナブル結婚相談所CocoBridal(旧KOKOROの結婚相談所)代表カウンセラー堀切です✨

 

本日は「結婚相談所入会後すぐやめた人の理由とは!?」というお話をしていこうと思います。

 

 

結婚相談所で婚活をしよう!!と思い活動開始をされた方の中には残念ながらすぐにやめてしまう・退会されるかたもいます。

誤解を生まないように言っておきますが、私の運営するココブライダルでは入会前の説明に時間をしっかりとっているので、入会後すぐに退会された方は今までひとりもいません。

ですが弊社に入会される方の中には「以前入会した相談所は〇〇なところが合わなかったからココブライダルさんに乗り換えます。」といわれる方が結構いるんですね。

 

高い入会金を払ったにもかかわらず1か月以内に退会を決める方はどのような理由が多いのでしょうか。

あなたが結婚相談所で婚活を始めたときに「こんなはずじゃなかった!」と後悔しないためにも先輩方の意見を聞いてみてほしいと思います。

 

 

では早速見ていきましょう!

目次

    いい人がいない

    期待を胸に入会したはいいものの「いい人全然おらんやんけー!!」というパターン。

    とくに私の住んでいる三重県なんかの田舎は都会に比べると人数が少ないので、入会する結婚相談所を間違えると県内に異性が片手分くらいしかいない・・・ということもありえます。

     

    その点私の所属するIBJは登録者数が8万人以上で日本最大です。

    三重県在住の活動者数も1600人以上。

    マッチングアプリに比べたら少ないとは思いますが、真剣に結婚したい人が1600人いると考えたらすごい規模だと思います。

     

    みなさんの入会の際には「自分の希望する地域には何人くらいお会いできる可能性のある異性がいるのか」という点はしっかりチェックしてみてください^^

    どこにも所属していない個人さんや、所属先の規模があまりにも小さかったりすると「いい人がいないじゃん」とがっかりして退会することになる可能性が高いです。

    相談所の対応が悪い

    ココブライダルに乗り換える方から聞かれる意見に、以前の相談所の対応が悪かった・カウンセラーとの相性がよくなかったというものも多いです。

     

    プロフィール作りが雑く感じたり、連絡の返事が遅すぎたり、面談予約がとれなかったり、的外れなアドバイスばかりだったり・・・

    ストレスがたまるような相談所で活動するくらいならいっそ乗り換えよう!と判断される方もおられます。

     

    入会面談時のみ愛想がよくて入会してからは冷たい相談所もあると聞いているので悲しいですね。

    入会する前にどのような対応をとっているのか、自分を担当してくれるカウンセラーはどの人なのか確認してから入会を決めたほうがトラブルは避けやすいと思います。

     

    CocoBridalでは少人数制の運営を行っているので、あなたとマンツーマンで婚活をすすめていくことが可能です。

    お見合いが組めない

    結婚相談所に入会したらすぐ結婚できると思ったのに、お見合い全然組めないじゃないか!これじゃあ結婚できない!とがっかりしすぐにやめてしまう方もいるようです。そらいややわな、つらいわなと思います。

     

    ココブライダルではプロフ作りに力を入れていることもあり、開業以来お見合いが組めずにやめた方は一人もいません。

    みなさん入会から1か月以内にお見合いを組めています。

     

    なので、1か月たってもお見合い成立が1件もないとなるとその原因は、

    • 自分の条件があまりにも悪い
    • 選りすぐりをしまくっている
    • プロフィールが悪い

    のいずれかでしょう。

     

    入会前から難しい戦いになることを言っておいてくれる相談所さんに入会する。もしくは、活動開始後どれが原因なのかを相談できるカウンセラーさんのいる相談所に入会するべきなんですよね、本来は。

    でもそれが難しいとなるとすぐにやめてしまう原因となるのでしょう。

    金額と釣り合わない

    結婚相談所はやはりお金のかかる場所です。

    いくら弊社がリーズナブルに経営してもマッチングアプリやパーティーにはかなわないです。

     

    でもやはり高い金額を払っているだけあって、出会える人のレベルは高いですし、遊び人もいませんし、短期成婚を見込めます。さらにあなたに寄り添ったプロのカウンセラーがいるのでひとりでの婚活ではありませんよ!というのが結婚相談所の売りなのですが、、

    入会する相談所や所属する場所によっては、そのメリットを感じられずただただ金額の高い場所だと感じていしまうこともあるようです。

     

    場所によってはね、お金払っている会員様がカウンセラーからなぜか罵倒されて人として否定されて傷つけられてかえってくるところもあるようです。意味がわからない。

     

    そこまでいかなくても、こんな金額かける価値あるのかな~と思ってしまうと入会後すぐの退会へつながってしまうようです。

    まとめ

    ということで結婚相談所入会後すぐやめた人の理由とはというお話でした。

     

    • いい人がいない
    • 相談所の対応が悪い
    • 結婚相談所のシステムが合わない
    • 金額と釣り合わない

    をあげてみました。

     

    ほかにも「相談所に入会した直後プライベートでいい人とご縁があった」といううれしいパターンもあるでしょう✨

    そうではなく、少しネガティブな気持ちで入会後すぐにやめてしまったことのある経験者さんのパターンをまとめさせていただきました。

     

    合わないと思ったらお引越しするのもありだと思う。それで成功することもあると思います。

    けどね、その原因によっては自分自身の考え方を変えたり、しっかり対策を練ってからのお引越しでなければどこにいっても結局は同じ結果しか待っていないことも多いでしょう。

     

    ココブライダルへご連絡をいただきご縁があった場合にはぜひ一緒に対策を練って結果へ近づけていきたいと思います^^

     

    では♪

    年内最後のキャンペーン中

    年内最後のお得なキャンペーン実施中。ご連絡お待ちしております。

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

     


    津市の少人数運用でサポート

    津市で手頃の安い価格で婚活

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。