結婚相談所CocoBridal

真剣交際に進むタイミングはこれ!仮交際から本交際へステップアップ 三重県結婚相談所CocoBridal

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

真剣交際に進むタイミングはこれ!仮交際から本交際へステップアップ

真剣交際に進むタイミングはこれ!仮交際から本交際へステップアップ 三重県結婚相談所CocoBridal

2023/12/27

いつもご覧いただきありがとうございます。

三重県結婚相談所CocoBridalです✨

 

本日は仮交際中の方へ!真剣交際に発展させる方法というお話をしたいと思います。

「2回目デートにつながりません」という悩みにお答えしたところ次は

デートは回数を重ねられるけど真剣交際までいけません。どうせ僕はキープ君。。。

と悲しいお悩みを数件いただきました😢

 

そんなデートはできるけど真剣交際にいけないあなたに、真剣交際に進むタイミングのご紹介♪

もし今あなたが

  • 今の彼女と真剣交際に行きたいけど慎重になっている
  • この人は真剣交際に行く気あるの?
  • どのタイミングが正解なの?
  • え?え?ん?💦

 

などで悩んでいる場合、その解決ができるかもしれません。

最後までご覧ください✨

目次

    まず真剣交際とは

    知らない方のためにまずはさくっとご説明。

     

    結婚相談所での交際には仮交際と真剣交際という2種類の交際があります。

    仮交際(プレ交際)・・・お友達期間。お見合いをして、OK返事を出したらこの仮交際になります。OKを出したといってもまだまだ知り合ったばかりの二人。恋人にするかどうか見定めるための交際です。何人と同時進行でお付き合いしても構いません。

     

    真剣交際(本交際)・・・結婚を前提とした恋人同士。同時進行していたほかの異性との交際をやめ、ひとりと向き合います。手をつないだりキスをしたり、普通に恋人同士として過ごし、成婚退会に向けてしっかり話し合いを重ねていく時期です。

    そして今回のお悩みはこの仮交際まではいけるけど、真剣交際(=恋人同士)になれないというもの。

    どうすれば真剣交際に発展できるのかかんがえていきましょう!

    熱量をはかり間違えない

    相手の熱量をしっかりはかるのは大事よね。相手からの好意が盛り上がってないにもかかわらず自分だけが真剣交際!真剣交際!と盛り上がってしまってるパターン。

    • 相手の気持ちが追い付いてないのか
    • 自分の真剣な気持ちが伝わってないのか
    • ほかにいい人がいるのか
    • 真剣交際に進むのに懸念材料があるのか

    どれが原因かによって対処の仕方はかわってきますが、

    真剣交際に進むのを決めるのはふたり。自分の気持ちが盛り上がってるからって相手の気持ちを無視してはいけません。

     

    今から説明するやつ全部に共通しますが、とりあえずカウンセラーに相談してみましょう。

    うまいこと相手の気持ちを聞き出してくれます。

     

    「真剣交際に進みたいと思っている」という気持ちを伏せたまま聞いてくれたり、臨機応変に対応してくれます。(選ぶ相談所によってはしてくれないとこもある😢入会する相談所を間違えないように!!)

    とりあえず相手の気持ちがどこにあるのかを図り間違えて暴走してはいけません。

     

    3回目前後のデートから真剣な話を増やす

    1回目のデートからまじめな将来の話や価値観のすり合わせのような話をされると、まだ気持ちが固まっていないのに・・・と逃げ出したくなる女性は多いです。

    まずは「あなたの敵じゃないよ。僕と一緒にいるとたのしいよ?」という雰囲気を出すようにしましょう。

    もちろん将来の話をしてもいいけど、空気はしっかり見てください。

     

    そんな楽しいデートを数回し、気を許した3回目くらいからちょっと真面目に真剣交際に入った後の話や将来の話をはじめてみてください。

    ここで曖昧な返事をしてきたり、真剣な話を嫌がるのであれば気持ちはまだこちらに向いていないといえます。

     

    これ以上デートを重ねる時間的価値があるか考えてみるいいタイミングでしょう。

    気持ちが向くまで待つといっても待つ期間は1か月ほどでよいと考えます。

     

    このタイミングで決断ができない女性は今後半年待っても1年待っても真剣交際への気持ちに発展することは少ないためです。

     

    本音で話せる関係をつくる

    真剣交際に進んだらすり合わせていく価値観や、話し合うことが盛りだくさん。

    この段階で自分の意見を伝えられる関係になっておかないとのちのち苦労します。

    とはいえ本音で話すというのはなかなか難しいことです。

     

    実際男性からは

    「年下彼女となにを話したらいいのかわからなくて相槌ばかり打っている」

    「最初にかっこつけてしまったせいで自分を出すタイミングがわからない」

     

    女性からは

    「条件のいい彼のために背伸びするのに疲れました」

    「会話が全く続かなくて話題を振るのに疲れた」

    と背伸びしすぎていたり、がんばりすぎていたりで本音で話せていない人が多いです。

     

    真剣交際にすすむ方は

    気を遣わず自然体で入れるので選びました✨

    とおっしゃる方がとても多いです。

    何度デートを繰り返しても自然体で入れないのであれば真剣交際に進むのはやめておいたほうがいいのかもしれません。

     

    そんなあなたができるのは気持ちや感情に寄り添って、彼女が本音で話せる雰囲気をつくってあげること。

    そして自分も徐々に素を出していくこと

     

    あだ名をつけあったり、敬語をやめて話すようにするなど段階を追って自然にいられる雰囲気を作れるようになったら真剣交際へ発展しやすいです。

     

    まとめ

    真剣交際に発展させる方法というお話でした。

     

    女友達ができて付き合いたいけど恋人にはなれやん、と言い換えるとわかりやすいですね。

    • 熱量を間違えない
    • 真剣な話ができる
    • 本音で話せる

    たしかにこれが揃ってないとお付き合いはむずかしいかもしれません!

     

    両想いになって自然体で接することができて時には真剣な話もできる。

    そんな素敵な関係性を目指して努力してみてください。

     

    挙げた全てを達成できたらほぼ確実に真剣交際いけます!逆に告白するのが遅くなって冷められないよういち早く告白してあげてほしいと思います^^

     

    参考になればうれしいです♪

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

     


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。