結婚相談所CocoBridal

婚活で普通の男性と出会う方法、普通は高望みなのか。三重県結婚相談所CocoBridal

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

婚活で普通の男性と出会う方法、普通は高望みなのか。三重県結婚相談所CocoBridal

婚活で普通の男性と出会う方法、普通は高望みなのか。三重県結婚相談所CocoBridal

2024/04/08

こんにちは!三重県結婚相談所CocoBridalです😊

30代40代の婚活サポートが得意です✨

 

暖かい日が増えてきましたね^^

あっついくらいでもあります(笑)

 

そんな本日は婚活で普通の男性と出会う方法についてというお話をしていこうかと思います^^

 

 

初回面談時、

「どのような人をお探しですか?」の質問の返事に

んー、なんだろ。普通の人ですかね。

これすごく多い答えです。

 

で、今現在婚活をがんばっている方からもよく

普通の人と付き合いたいだけなのに本当に普通の人がいない😢

こちらもよく聞きます。

ツイッターなどのSNSをみていてもよく見る内容だと思います。

 

婚活市場には本当に普通の人はいないのでしょうか。

そもそも普通の人ってどんな人なのでしょうか!?

考えていきましょう♪

目次

    女性の思う普通の人

    そもそも普通の人とはどんな人なのでしょうか。

    最低限の清潔感のある容姿で、年収は400万円くらいから?大卒以上で身長170センチ以上、お腹は出ていなくて話がつまらなくはなくて・・・なんてかんじでしょうか?

    これはもちろん女性の住んでいる場所や年齢、育ってきた環境、経験値など様々な要因で普通は違ってくると思います。

     

    ただ、婚活女性のいう「普通の人」はおもっている以上に理想が高い場合が多いです。

     

    日本という国民性なのか、「普通がいい、みんなと一緒がいい」という気持ちが働くのでしょうか。

    それともプライドから「平均以上がいい」と思うので、自分の中の普通を高く見積もっているのでしょうか。

     

    どちらにしても日本の平均男性は

    年収300、400万円、身長170cm以下。高卒や専門卒、無名大学卒

    なんて条件はざらです。

    容姿で言えば普段見た目のよい男性ばかり目に入ってくるがスーパーでよく周り見てみなさい。

    というかんじです。

     

    婚活女性のいう「普通の男」は普通ではないことがわかってもらえたらうれしいです

     

    タイトル

    わたしたち女性のいう「普通の男」のハードルがこんなに高くなってしまっている理由を考えてみましょう。

     

    ・自分の親を基準に考えてしまっている

    ・SNS上では好条件の男性ばかりが目に入る

    ・いい情報ばかり仕入れてしまう

    ・友達はよい面しか見せないとわかってない

    ・専業主婦になりたい

    ・若いころにハイスぺ男性からモテた

    などの理由があると思います。

     

    また、自分自身に自信がなく、結婚相手の力を借りて自分を普通に見てほしいと望んでいる場合や

    ハイレベル男性がいいと思っているけれどそれを言うのはおこがましいから「普通」といってみるけれど、結局そのふつうは全く普通ではないパターンなどもあります。

     

    普通の人と出会えない理由

    でも、そんな条件のいい男性も世の中ごまんといます。

    そんな普通の人に出会いたいのに婚活をしていて「普通の人はいない」と思った方。

    それには理由があります。

     

    普通の男性はもう誰かと結婚しているから

     

    これです。

    不倫だと普通以上の男性と付き合えるのは

    「普通(以上)の男性はもう別の誰かと結婚しているから」

    なんです。

    で、その不倫相手を自分の中で普通に定義するから余計に婚活がしんどくなってくるという。

     

    まあ普通の人は不倫経験なんてないと思うので別の言い方をすると

    お見合いで会えるのは自分と同じレベルの人だけだから

    です。

     

    みんな自分よりちょい上を普通だと思っているから、自分と釣り合った相手とお見合いしても普通以下だと思ってしまうんです。

    交際相手は自分の鏡といいますが、これはほんとうで、自分と同じレベルの人としかお見合って組めないものなんです。(もしくは組めてもお断りされる)

     

    普通の人がいないならどうするか

    まずは自分にとっての正しい普通はなにか考えましょう。

    最初にも言いましたが、その人その人の育ってきた環境や年齢、地域差などで「普通」の定義は違ってきます。

    普通の人とひとことでくくらず、自分にとって合う人を探すようにしましょう。

     

    そして、その自分の中の普通からゆずれない普通を3つくらい決めましょう。

    それがあなたの中の譲れない普通であり、婚活の指針となるものです

     

    婚活をしていく中でこの条件は変わってくることもよくあります。

     

    「お金がいちばんだと思っていたけど、何よりも顔が大事やった」と思ったら順番を変えて、自分の望める範囲の好みの顔にばかり申し込むのもありでしょう。

    それが通らなかったらその容姿の普通は高望みの容姿ということになります。

     

    自分にとって釣り合いの取れる普通を探してみるべきです

     

    考え直しましょう。

    まとめ

    とにかく婚活女性のいう普通は普通じゃないことが多い!

    自分は普通だから普通の人と結婚したい、みんなも普通の人と結婚してる!!と思うかもしれませんがそんなにすべてが普通の人っていないからね。

     

    実は私も昔、自分のことを普通だと思っていたんです(恥

    職場の人に「この職場って個性的なキャラの立っている人が多くて楽しいですよね!」

    と言ったら

    「他人事みたいに言うけど、ほりきりさんも十分キャラ立ってるよ笑」

    といわれてびっくりしたことがあるんです!(笑)

     

    アノ人もこの人もはたから見たら普通かもしれないけれど、結婚相手として深くかかわると普通じゃないことなんてあたりまえ。

    条件が良くても中身がちがう。。。となったらもう普通の結婚相手としては見れないでしょう?

     

    条件とかではなく、実際結婚して幸せに暮らしていける相手が「あなたにとっての釣り合う普通の人」になると思っています。

     

    参考になればうれしいです。

    今日も一緒に婚活頑張りましょう♪

    動画で見るならこちら

     

    今月も無料入会説明会実施してます

    (津市内のカフェにて出張面談またはオンライン面談)

    ☑リーズナブルな理由とお客様からの声

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中お気軽にご連絡ください

     


    津市の30代40代の結婚をサポート

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。