結婚相談所CocoBridal

また会いたいな♡と思ってもらえる㊙会話術!三重県結婚相談所CocoBridal

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

また会いたいな♡と思ってもらえる㊙会話術!三重県結婚相談所CocoBridal

また会いたいな♡と思ってもらえる㊙会話術!三重県結婚相談所CocoBridal

2024/04/29

こんにちは!三重県結婚相談所CocoBridalの堀切です😊

 

本日は「お見合いでまた会いたいと思われる会話術」についてのお話をしようと思います✨

 

「お見合いのとき何を話すのが正解なんですか!!交際に繋がらないんですけど!!」

みたいな質問がきますが、会話の内容なんて私が決めることではないのでNG会話以外なら何を話してもいいと思っています。

でもそれじゃあわからない。また会いたいと思われる最低限の方法を知りたい、という方は最後までみていってくださるとうれしいです♪

 

この記事はYouTubeにも載せているのでそちらも是非ご覧ください♪

目次

    しゃべれないなら、まずは楽しむ

    「挨拶の後は天気の話から始まり、趣味の話。休日の過ごし方。聞き手に回って自分の話ばかりしない。たくさん質問をして褒める!!!あ~やることが多すぎる。でも完璧にしないと次がないかもしれない。あっ、ドモってしまった!結局緊張しすぎてうまくしゃべれない...」

    と完璧をめざしてそもそも会話自体ができない方がいます。

     

    努力するのはいいことです。

    すばらしいし大好き!

     

    けれど、あんまりうまく話すことに集中しすぎるとかえって失敗してしまうこと多くないですか?

    うまく話すことよりも大切なことは相手が「楽しかった、また会いたい」という気持ちで終われることです。

    そのためには正しい話ではなく、相手がそして自分も楽しめる話をするべきです。

     

    たくさん言い間違いがあって、失敗した~と思ってもその場の二人が楽しけりゃそれでいいんです。

     

     

    あとは素直が一番。

    失敗したなら失敗したで素直に言えばいい。

    「緊張しすぎて話が飛んじゃいました。すいません(笑)」みたいに。

     

    正解を捜し求めて黙り続ける男性のほうが印象悪いです。

     

    完璧を求めすぎてそもそも会話がうまくいかない人はまずは楽しむことに集中してみてください。

     

    好かれるよりも嫌われないこと

    何度も言ってますが、お見合いの段階では好かれようとして空回りするよりは、嫌われないことに徹するほうが効果が高いです。

     

    初対面の相手と1時間一緒にいるのなんて基本は苦痛なはず。

    「この人なんか苦手かも」と思われるのはマイナス面あってこそです。まずはそのマイナスをなくす努力をしてください。

    • 「それって○○ってことですよね」とすぐに結論を出したがる人
    • 「でも」「逆に」など否定から入る・否定的なことしか言えない人
    • 余計な一言が多い人
    • 自慢話ばかりな人
    • なぜか初回からなれなれしい人
    • 店員さんに態度がでかい人

    などいろいろありますが、とりあえず「いやだ!」と思われることは少なくする努力をしていきましょう。

     

    で、①でもいったように「しまった!失敗した!」と思ったらその場で素直に謝ればいいんです

    「あっ、今の言い方じゃ否定したことになっちゃいますよね。気分悪くさせてしまったらすいません💦」とすぐに軌道修正しましょ。大丈夫大丈夫。

     

    交際に繋がってからプラスのアピールをしていけばいいんです✨

    はじめましてのお見合いの場ではまずは嫌われないことを徹底してください。

     

    次のデートの約束しとく

    交際していないんだからもちろん日程とか詳しくは決めないですよ。

    けどお見合いの場で、好きな食べ物の話とかになるじゃないですか。

    そしたらそこでもうデートの約束取り付けておく作戦です。

     

    「パンケーキ好きなんですか?じゃああの店行った事ありますか?ぼく行ってみたいと思っていたんですけど、男一人じゃなかなか入る勇気なくて。今度一緒にいってくれませんか??」

    「いいですよ♪」

    「本当ですか?うれしいなー!じゃああそこは行った事ありますか?あそこも行ってみませんか?」

     

    みたいにお付き合いしてから具体的にあそこにいって、ここに行ってという話をしておくと

    あなたと付き合ってからどんなデートをするのか具体的に想像できて交際自体が楽しみになる=交際に繋がる。という仕組みです。

    旅行の話とかでも使えます。

     

    「この人と付き合ったら、あんなデートをして、こんなことをして、成婚退会してからはこんな旅行をするんかぁ。楽しみやなぁ、交際したいなあ^^」と思わせたらいいじゃない。

     

    で、そんな話をしてると1時間あっというまです。(大事

    まとめ

    ということで、「お見合いでまた会いたいと思われる会話術」でした。

    1. まずは楽しもう
    2. マイナスなことをしない
    3. 次のデートの約束しとく

    の3つ!

    もう一度言うけど、お見合いの会話で正解なんてないです◎

    楽しいお見合いになって、交際につながることを願っていますね😊✨

     

    では今日も一緒に婚活頑張りましょう♪

    動画で見るならこちら

    テキストテキストテキストテキスト

     

     

    今月も無料入会説明会実施してます

    (津市内のカフェにて出張面談またはオンライン面談)

    ☑リーズナブルな理由とお客様からの声

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中お気軽にご連絡ください

     


    津市の少人数運用でサポート

    津市で信頼できるスピード婚

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。