結婚相談所CocoBridal

結婚相談所で婚活しているのにもったいないと思う行動について!三重県結婚相談所CocoBridal

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

結婚相談所で婚活しているのにもったいないと思う行動について!三重県結婚相談所CocoBridal

結婚相談所で婚活しているのにもったいないと思う行動について!三重県結婚相談所CocoBridal

2024/05/03

こんにちは!三重県の少人数制結婚相談所CocoBridalの堀切です😊

30代40代の婚活サポートが得意です。

 

本日は

結婚相談所でのもったいない行動についてのはなしです。

 

うまくいくはずの交際がうまくいかないことほど私たちカウンセラーからみてもったいないことはないです。

逆にうまくいかないご縁を無理やり進めているのも見ていて時間の無駄、もったいないことだと思います。

 

本日はそれらのもったいない行為の紹介をできればと思います。

 

結婚相談所の仲人をされている方々でしたら首がもげるほど納得してしまうようなものばかりだと思います。(笑)

ぜひぜひ注意してほしいのでみていってくださいー!

※一番下に動画も貼ってあります。よければご覧ください♪

目次

     デート後の連絡を自分からしない

    これは以前インスタのストーリーでも流させていただきましたが、

    普通に楽しかったデートの後、自分からはお礼の連絡をせず相手からくるのを待っている人。

    お互いに相手からの連絡待ちだから、待てども待てども連絡がこない。

    2.3日たっても連絡がこないから「あー、この間のデートでなんかダメだったのかな。多分あの人自分に興味ないんやろな、ほかにも交際中の相手がいてそっちを選んだのかも」とよくない妄想がもくもくもく☁

    そーんな勘違いをしてお別れを選ぶカップル。

    もったいなくない? 💦

     

    デート自体はふたりとも楽しんでいたのに・・・あほやん、もったいなあと思います。

     

    デート後の連絡は自分からしましょう。

    何度も言うけど待ちの姿勢の婚活はやめましょう

    積極的に行動した人がいい人をゲットして成婚退会していくんです。

    ぼけーっと行動しててもライバルには勝てません。

     

    自分に都合のいい情報を探し出す

    お次は、婚活に焦り始めて自分に都合のいい情報ばかりを探し始める人たち。

     

    「婚活をやめたらご縁が舞い込むらしい」とか「占いで〇月生まれの人と結婚できるといわれた」など。

    で、実際に婚活やめてみたり〇月生まれの男性以外とはお見合い断ったり(;^ω^)

    もう、もったいないというか哀れよ💦

     

    みんな客観的に見たら「やっべえな😨」と思うことも大きな悩みが自分自身にふりかかってくると自分に都合のいい情報だけを手に入れたくなるみたいです。

     

    もしもわたしが2024年の占いの雑誌いろいろみて、牡羊座の運勢1位!という雑誌だけを読み込んでいたり、「飲むだけで激やせ!運動なし!」とかいうサプリを買って運動せずごろごろお菓子食べてたら「あほや...プロに指導してもらえばええのに(-_-;)」と思うでしょ?(笑)

    一緒なんですよ。

     

    都合の意情報ばかりを拾ってくるのはやめてプロの意見を聞いて素直に行動しましょう。

     

    これが成婚への一番の近道です。

    プロの意見を聞いて、基礎を作ってから自己流婚活にしていきましょう。

    お泊りしちゃう

    これはうまくいくのにうまくいかなかったもったいないの逆で、本来ならくっつくべきでない人と理性が抑えられずお泊りしてくっつくことになったパターンのもったないです。

     

    ここでIBJにおける「成婚」の定義を一度振り返りましょう。

    成婚とは結婚、婚約、またはそれと同等の成果。また宿泊、宿泊を伴う旅行、婚前交渉、同棲、交際期間を延長し、通算6ヶ月を経過した場合は成婚とみなす

    です。

     

    入会時にも説明あったと思うけど、お互いに結婚の意思がなくても、やることやったりお泊りしたら成婚扱いになっちゃうの!

     

    仮交際中のデートのなかで「んー、この子とはもうないかな💦」と思ったのにも関わらずお酒の勢いでホテルにいっちゃった!となったら成婚扱いにされちゃうわけよ。

    もちろんその事実を二人が言わなければばれないことではあるけど、どちらか一方が報告したらそのふたりはもうおめでとうございます✨なわけです。

    これって自業自得やけどもったいなくないですか?

     

    それにお互いに「この人はルールが守れない人だ」と思いながらの結婚生活よ?いやでしょ。

    寒いし人肌恋しいし、そんな中お酒が入ったら目の前の人とくっつきたくなるものなのかもしれない。

    けど、もったいないことになりたくなかったら理性を保ちましょう

     

    すぐあきらめる

    これが多分全仲人が泣きながら理解してくれるであろう現象。

    すーーーぐあきらめる

     

    どうしたら結婚できますか?って答えは簡単。

    あきらめなければできます。

     

    相談所に入会して、結婚せずに退会した人の共通点は諦めた、です。

    あきらめてない人はまだ頑張り続けています。努力し続けています。

     

    相談所以外での出会いで成婚でも全然OKです。

    ただ、誰とも結婚せずに「もう一生一人でいいわ」とあきらめて退会するのは一番もったいないんだって。

     

    婚活が楽しかった♪という人は少ないです。

    あんなつらい時も、こんなしんどい時もあった。けど成婚した今振り返ってみたら、なかなか貴重な楽しい時間だったなという人はたくさんいます。

    あとから振り返ってそう思えるためにはあきらめてはいけません。

    しんどいとは思うけどふんばりましょう!!!!

     

    まとめ

    ということで結婚相談所でのもったいない行為についてのはなしでした。

    1. デート後の連絡を自分からしない
    2. 自分に都合のいい情報を探し出す
    3. お泊りしちゃう
    4. すぐあきらめる

     

    をあげてみました。

    んっとにもったいない!!です。

     

    途中でも言ったけど、どれもこれもプロの意見を聞かず自己流でやりだすから生まれるもったいない行為ばかりです。

    自己流婚活をするのはプロの意見を聞いた後。

     

    練習なしでホームラン打てるわけがないです。

    過去問とかずに合格しないでしょ。

    やり方知らずに成婚できないでしょ。

     

    ということです。

    では今日もがんばりましょう♪

     

    今月も無料入会説明会実施してます

    (津市内のカフェにて出張面談またはオンライン面談)

    ☑リーズナブルな理由とお客様からの声

    動画で見るならこちら

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中お気軽にご連絡ください

     


    津市で信頼できるスピード婚

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。