結婚相談所CocoBridal

同時交際のススメ~婚活初期で1人に固着するとうまくいかない~三重県結婚相談所CocoBridal

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

同時交際のススメ~婚活初期で1人に固着するとうまくいかない~三重県結婚相談所CocoBridal

同時交際のススメ~婚活初期で1人に固着するとうまくいかない~三重県結婚相談所CocoBridal

2024/05/12

こんにちは!三重県結婚相談所CocoBridalの堀切です😊

30代40代の婚活サポートが得意です。

 

本日は結婚相談所での婚活では、同時進行でお付き合いするのが普通です。

どうして同時交際したほうがよいのか、その理由というはなしをしていきたいと思います^^

結論から言いましたが、結婚相談所で婚活をしていくにあたって、仮交際という友達期間中は数名の異性と同時に交際をしていくのが普通なこととして一般的に行われています。

「同時進行で交際をするなんて不誠実だ!」とおっしゃる方もいるのですが、普通の恋愛から始まる交際とちがい、結婚というゴールに最短距離で近づくためにはどうしても必要な仕組みなんです。

 

そして、不誠実だと思う気持ちもわかりますが、その気持ちを優先させすぎた結果、一人の人に固着して婚活期間を無駄に伸ばすことになる人もいます

 

今回は、なぜ同時進行が必要なのか、一人の人に固着すると婚活に失敗しやすいのか、交際中の人から同時進行している人がいるのか聞かれたときどうするのか、という説明をしていきたいと思います。

気になる方は最後までご覧ください^^

 

目次

    結婚相談所での同時交際は浮気ではない

    まず最初に言っておきたいのが、結婚相談所での仮交際中の同時進行は世間一般でいう浮気であったり二股などではありません。

     

    不誠実だとおっしゃるかたは、どうしてもこの浮気や二股を想像してしまって、そんな浮気心のある人とは結婚したくない!とか尻軽女め!みたいに思うらしいですが、そうではありません(笑)

    なぜかというと仮交際中は「交際」と名はついていますが、実際には友達期間でありキスをしたり体の関係をもったりするような男女の恋人としての過ごし方はしないからです。

    交際後期になったら手くらいはつなぐけど。

     

    「浮気じゃないにしても、同時進行されるなんて比べられているようでいい気がしない!」と思ったかたもいるかもしれません。

    残念ながら、その通りで比べられているんです。

     

    そしてあなたも同時進行の異性の友達を数名作り、結婚相手にふさわしい人は誰なのかを比べる必要があるのです。

     

    同時進行が必要な理由

    なんで結婚相談所での婚活は同時進行したほうがいいのかという理由を説明していこうと思います。

    簡単にいいますと、効率よく最短距離で成婚へ向かうためです。

     

    一人の人と向き合って、仮にダメになってしまったときお見合いからやり直し、次の人ともダメだったからまたお見合いから・・・となるといくら時間があってもたりません。

     

    もちろん中には最初にお見合いをした人と運命を感じ、その人とだけお付き合いしそのまま成婚ということもあります。

    が、そんなことはなかなかないですからね。

    たくさんお見合いをしてたくさんの人と出会えばその分その中の誰かと成婚できる可能性が高まるという確率の話です。

    仮交際まで行ったらきちんとその人と向き合ってほしいですが、さきほども言った通りその人とダメになってしまった時のダメージがでかくなるので、数名の仮交際さんと同じようにしっかり向き合うようにしてほしいです。

     

    また、同時進行をしていることによって心の余裕を得られたり、異性との向き合い方コミュニケーションの取り方に慣れてくるというメリットもあります。

    特に今まで異性との交際がない方などは、異性とのコミュニケーションの取り方がぎこちない方もいるので、たくさんの出会いの中で異性に慣れていくというのはとても大切なことです。

     

    とにかく、二兎追うものは一兎も得ずということわざがありますが、婚活においては二兎追ってだめなら何兎でも追って最高の一兎をゲットすべきなのです。

    一人の人に固着して失敗した例

    ひとりの人に固着しすぎて婚活が長引いてしまった人のはなしをひとつあげます。

     

    ある女性会員様はご入会後、いい人がいないと悩まれていました。

    自分の理想に合う人で恋心をもてる人がいいと探していましたが、条件に合って恋心も抱けるとなるとなかなか難しい話になってしまいます。

     

    そんなある日、新規入会男性が彼女の条件好みにドッキング!さっそくお見合いとなりました。

    実際お見合いの席でお会いした彼も写真通り素敵な男性で、仮交際へ進みました。

     

    とにかくとっても魅力的な男性だったので彼女はすでにメロメロでほかの異性とお見合いをしようという気持ちは全くありませんでした。むしろもう彼と結婚することを確定事項として妄想しているようです。

    結婚相談所という出会いの中で条件も理想に当てはまり、見た目も好みとなるとかなりの確率なのでしょうがないことですが、もう浮かれに浮かれて彼女の中で勝手に完ぺきな彼を作り上げている気もしました。

     

    なので、彼から連絡の返事が来ないと「なんで!?嫌われた!!?」と妄想がふくらみスマホから目が離せなくなり仕事も手につかない。デートの予定を「仕事が入ってしまって」とリスケされると「そんなの嫌だよ😢」と電話をしてしまう。理想の彼にもっと近づくために、あーしてほしいこーしてほしいと要求もどんどん増えてしまう。

    もう寝ても覚めても彼のことで頭がいっぱいです!

     

    ということで彼からは「重すぎて奥さんにするイメージがわかない」との理由でお断りがきました。

    彼女はショックを受けて婚活をお休みすることになってしまいました。

     

    婚活へ戻ってきてからも男性を検索するけれど彼のようにいい人がいない。と申し込みの手が進みません。

    休会している間にも彼の完ぺきな王子様像がどんどん作り上げられてしまって、「もしも彼とあのまま結婚していたら…」という思いから離れることができないのです。

     

     

    このように婚活中に特定の一人に執着すると「この人と結婚できる」という勘違いが生まれてしまい、その人との結婚というゴールに向かって心の余裕がなくなり交際終了へむかってしまうこともありうるのです。

     

    本交際になったら同時進行は禁止

    と、ここまで言っておいて本交際になったら同時進行は禁止です。

     

    本交際はその名の通り交際中・恋人期間中だからです。

     

    ここで同時進行をしたならばそれは「浮気だ・二股野郎だ」といわれても仕方がないです。

    なので真剣交際にはいることを決めたならばほかの仮交際中の異性とは交際を終了させておく必要があります。1.2か月での決断になりますので、決断できないときには相談してくださいね^^

     

    ちなみに結婚相談所での交際相手だけではなく、マッチングアプリで出会った異性などとのお付き合いもやめてくださいね。

     

    真剣交際は恋人状態です。

    彼・彼女以外の人と交流を持ち続けるのは浮気です。

     

    同時進行している人がいるかと聞かれたとき

    最後に、仮交際中にお相手から「ほかにも同時進行している人いるの?」と聞かれたときの対処法。

     

    まずそんなん聞くなよと思いますが、聞いてくる人もいます。気になるのはわかる。

    あ、聞かれてないのに自分から喋るのはやめましょうね。

     

    実際聞かれたら

    • 「え、○○さんはいるんですか?」と逆に質問してはぐらかす。
    • 「まずはいろいろな人に会ってみようと仲人にいわれました」と仲人のせいにしてはぐらかす。
    • 本当の人数を伝える。

    などが現実的な答えでしょうか。

     

    嘘の人数を言ったり、「あなただけでなければ何か悪いですか!?」と強い返事になったりはしないように注意してください^^

    まとめ

    ということで、婚活初期にひとりに執着するとうまくいかなくなるケースが多いという話でした。

     

    婚活はさ、とにかく賢くクールに進めないとだめだと思うの。冷静に淡々と。

    ※もちろん相手とともに過ごすときは楽しく明るくふるまって。

     

    一人の人に恋して一喜一憂しているのは不安であり楽しいと思う。

    けど、あなたの目標は結婚することのはずです

    自分の将来の結婚相手でない人に固着して時間を無駄にするよりは、穏やかな家庭をともに作っていける人はどの異性なのかというのを淡々と、一喜一憂せずに探すっというのはとても大切なことです。

     

    あなたの婚活に今必要な努力、不必要な努力、考え方、それがわからないならばぜひ連絡してきてくださいね。

    参考になればうれしいです♪では^^

     

     

    今月も無料入会説明会実施してます

    (津市内のカフェにて出張面談またはオンライン面談)

    ☑リーズナブルな理由とお客様からの声

    動画で見るならこちら

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中お気軽にご連絡ください

     


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。