結婚相談所CocoBridal

再婚を迎えるための結婚相談所選びのポイント

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

再婚を迎えるための結婚相談所選びのポイント

再婚を迎えるための結婚相談所選びのポイント

2023/10/31

再婚を迎えるためには、自分に合った結婚相手を見つけることが重要です。結婚相手を探す際には、結婚相談所が有効な手段となります。その際に自分に合った相談所を選ぶことは、再婚に成功するためには重要なポイントとなります。今回は、再婚を目指す方々が結婚相談所選びのポイントについて、私自身離婚経験者+シングルマザーとして婚活経験のある代表の堀切と考えてみましょう。

目次

    再婚を考えるなら結婚相談所がおすすめ

    再婚を考えるなら、結婚相談所がおすすめです。再婚しようと思った時、自分自身や子どもたちのことを考えて、以前の結婚以上に安定した生活を選択したいものです。しかし、再婚相手を見つけることは容易なことではありません。過去の経験から、周囲の目や相手の選び方に不安や疑問を持つ方もいらっしゃると思います。

    そんな方には、結婚相談所がおすすめです。 結婚相談所にはプロのカウンセラーが在籍しており、それぞれの方に合った再婚相手を探してくれます。年齢や経歴、家庭環境などを基に、相手の人柄や将来の生活設計についても事細かに調べてくれるため、失敗を防ぐことができます。

    また、離婚や再婚についての経験を持ったカウンセラーが多数在籍しているため、理解力や専門的支援についても安心して相談することができます。※実際に結婚相談所CocoBridalの代表堀切は離婚経験者ですlaugh

    さらに、結婚相談所で相手を探すことのメリットは、自分と同じ再婚を目的としている方が多く集まっていることです。婚活パーティーや街コンなどと違い、再婚したいという目的が明確であるため、身体目的や既婚者、結婚詐欺などのトラブルが起こりにくくなっています。

    結婚相談所には、豊富な実績や信頼性があるものが数多くあります。再婚においても、自分自身を大切にして、自信をもって新しい人生をスタートさせられるよう、きちんと相談してみることをおすすめします。

    ポイント1:会員数の多さを確認しよう

    結婚相談所を比較する際に、所属している会員数は最も重要なチェック点のひとつです。会員数が多いことは、その結婚相談所が信頼され、多くの人々から支持されていることを示しています。結婚相談所CocoBridalはIBJに所属しており、会員数は8万人以上、会員数成婚数ともに日本一です。

    また、会員数が多い場合、出会いの機会も多くなります。

    ただし、会員数が多いからといって必ずしも良い結果が得られるわけではありません。会員数が多いということは、その結婚相談所に登録している人々が皆、自分に合ったパートナーを求めているわけではないためです。そのため、会員数だけでなく、結婚相談所の特色やサービス内容、利用料金などを総合的に考慮して、自分に合った結婚相談所を選ぶことが大切です。

    会員数を確認するには、公式サイトやその相談所の発行するチラシなどで調べることができます。

    また、実際に相談所を訪問する際には、会員数に加えて、スタッフの対応や雰囲気なども確認することをおすすめします。

    結婚は一生に一度の大きなイベントです。自分に合った結婚相談所を選び、素敵なパートナーとの出会いを実現しましょう。

    ポイント2:再婚に特化している相談所を選ぼう

    再婚を考える方が結婚相談所でパートナーを探す場合、再婚に特化している相談所を選ぶことが大切です。

    再婚に特化している相談所は、再婚者専用のプログラムや婚活イベントを開催しているため、再婚に対するプロセスや課題を理解しているスタッフが多く在籍しています。

    また、再婚に対する不安や悩みに対しても、適切なアドバイスを提供してくれるため、再婚を成功させるためのサポートが受けられます。 再婚に特化している相談所のメリットは、相手の理解度が高く、希望する再婚相手を探す確率が高いことです。一方、一般的な結婚相談所では、再婚に対してのプログラムやイベントが少なく、また再婚というステータスを理解していないスタッフもいるため、相手を見つけることが難しい場合があります。

    再婚相談所は、再婚者のためのカウンセリングや婚活イベント、プログラムなどが充実していることが多いため、再婚を成功させるためのサポートが受けられます。再婚に特化した相談所を利用することで、深い理解をもったスタッフや、同じ状況にいる方との交流ができるため、再婚成功への道が近づきます。

    再婚に興味がある方は、再婚に特化した相談所を選び、再婚を成功に導きましょう。

    ポイント3:アフターケアがしっかりしているか確認しよう

    結婚相談所を選ぶ際には、アフターケアがしっかりしているかどうかを重視することが必要です。

    結婚相談所は、会員が求める相手を探すためのお手伝いをしてくれますが、結婚までのプロセスは中々スムーズに進むものではありません。そんな中、一歩踏み出す勇気を持った人々をしっかりとサポートするためのアフターケアが重要となります。

    アフターケアとして、結婚相談所が行っている取り組みとしては、初デートのアドバイスからデートの日程調整までのフォロー、相手とのコミュニケーションの円滑化、婚姻届の提出までの手続きサポートなど様々あります。

    また、結婚後も相談窓口を設け、適切なアドバイスやフォローを行うことで、より満足度の高い結婚生活を送ることができるよう支援しています。 アフターケアがしっかりしている結婚相談所は、無料相談・入会登録~結婚までの段取りがスムーズに進むだけでなく、万が一問題が生じた場合でも安心して相談し、解決することができます。

    結婚相談所の選び方においてアフターケアの充実度は大切なポイントの1つであることが言えます。

    ポイント4:コンサルタントの質が高い相談所を選ぼう

    結婚相談所を利用する上で、コンサルタントの質は非常に重要です。

    コンサルタントが的確なアドバイスをくれることで、婚活における効率を上げることができ、結婚の成功につながることがあります。 そのため、結婚相談所を選ぶ際には、コンサルタントの質が高いかどうかを確認することが必要です。

    まずは、相談相手に適切なアドバイスをしてくれるコンサルタントかどうかをチェックすることが大切です。そのためには、事前に口コミや評判をリサーチするといいでしょう。

    また、コンサルタントの資格や経験も確認することが重要です。資格を持っているコンサルタントは、専門的な知識を持っており、的確なアドバイスをしてくれることが期待できます。また、婚活における経験や実績も、コンサルタントの質を判断する上で重要なポイントです。

    最後に、相談所によっては、コンサルタントとのマッチングを重視しているところもあります。自分の性格や考え方に合ったコンサルタントと出会えることで、より良い婚活を進めることができます。相談所の選定には十分な情報収集をして、質の高いコンサルタントを見つけましょう。

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    お見合い成立率100%・仮交際成立100%・ご成婚率75%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。