結婚相談所CocoBridal

お見合いの服装で気をつけるポイントと結婚相談所での選び方

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

お見合いの服装選びで失敗しないために!ポイントと選び方のコツ

お見合いの服装選びで失敗しないために!ポイントと選び方のコツ

2023/11/15

皆様こんにちは。三重県津市リーズナブル結婚相談所CocoBridalです(^^)

今日のテーマはお見合いの服装で気をつけるポイントと結婚相談所での服装の選び方です。結婚相談所で結婚相手を探すためにはまずはお見合いが必須となりますが、その際の服装選びには気をつける点があります。また、結婚相談所でどのような服装を選ぶべきかも重要です。ここでは、お見合いや結婚相談所での服装選びについて解説していきます。

目次

    お見合いの服装で気をつけるポイントとは?

    結婚相談所のお見合いには、相手方や相談所の印象も含めて、服装に気を遣う必要があります。まずは、清潔感を心がけましょう。衣服、身体、髪型など、全体的にきちんとした清潔感のある姿勢が大切です。

    また、スーツなどのフォーマルな服装を選ぶこともポイントです。男性はネクタイを締め、女性はスカートやワンピースなどの女性らしい装いが好まれます。しかし、あまりにもゴージャスな服装は、相手との距離感を保つのが難しくなることもあるので、程よくオシャレで清楚な印象のものを選びましょう。

    また、色味も重要です。明るすぎる色や派手な柄は、印象が悪くなってしまう可能性があるので、落ち着いた色合いを選ぶのが無難です。

    最後に、相手のことを思いやる気持ちも忘れずに。場所や季節に合わせた服装を心がけ、相手の目を引く適度なお洒落を楽しみながら、お見合いを成功に導くのが良いでしょう。

    お見合いの場に適した服装選び方

    ホテルのラウンジやカフェなどで行われるお見合いの場では適切な服装を選ぶことが大切です。

    まず、ホテルラウンジなどで行われるお見合いの場合は、ジーンズやスニーカーなどのカジュアルなアイテムを避け、程よく落ち着いた印象を与える服装が最適です。シャツやニット、カジュアルなジャケットといったアイテムを組み合わせると良いでしょう。

    弊社では行っておりませんが、フォーマルなパーティーでの出会いの場合には、スーツやドレスなどの正装を選ぶことが必要です。女性は、シンプルで上品なドレスやスカートスーツが良いでしょう。男性は、シングルのスーツにバッグ、ベルト、靴などの小物使いも慎重に考えることが重要です。

     

    大切なのは、場の雰囲気に合わせた適切な服装を選ぶことです。お見合いの場には人生のパートナーを探す重要な場面ですので、自分の持つ魅力をより引き出す服装を選び、自信を持って臨みましょう。

    また、相手に好印象を与えることも重要ですので、清潔感と上品さに注意し、素晴らしい出会いを実現しましょう。

    お見合いで避けたい服装やアクセサリーとは?

    お見合いの際には避けたほうが良いとされる服装やアクセサリーがあることをご存知でしょうか。

    まず、派手な色や柄の服装、露出の多い服装は避けましょう。相手に与える印象は真面目で清潔感があることが大切です。

    また、逆に全身黒やグレーのワンピースに黒のストッキングなど、お葬式を連想させる暗めの色の服装もよくありません。お見合いは明るく楽しい場であるべきなので、明るめの色合いで洗練された服装を心がけましょう。

    さらに、アクセサリーも選ぶポイントがあります。大ぶりで目立つアクセサリーは避け、シンプルで上品なアクセサリーを選ぶのがおすすめです。

    また、香水や化粧品の匂いにも注意しましょう。合コンなどとは違い、お見合いは相手と真剣に向き合う場です。清潔感ある服装で相手に好印象を与え、素敵な出会いに繋げていきましょう。

    自分に合ったスタイルで自信を持ってお見合いに臨みましょう

    結婚相談所でのお見合い時の服装についていろいろお話してきましたが、まず自分に合ったスタイルでお見合いに臨むことができないと、自信を持って話を進めることができないでしょう。

    そこで、まずは自分に合ったスタイルを見つけることが大切です。 自分が普段から好んで着るお見合いに最適な服がある場合は、それを着ていけばいいでしょう。しかし、どちらかというとファッションに疎い人であれば、相手に与える印象を考えて、スーツやジャケットを着ることをおすすめします。

    また、メイクや髪型も自分に合ったスタイルで臨むことが大切です。自分自身が自信を持てる、清潔感のあるスタイルを心がけることで、相手にも良い印象を与えることができます。

    そして、お見合いに臨む前には、自分自身についてもしっかりと自己分析をすることが大切です。どんな人と結婚したいのか、どんな価値観を持っているのか、自分自身が何を求めているのかを明確にすることで、より自信を持ってお見合いに臨むことができます。

    自分に合ったスタイルでお見合いに臨むことで、より自分自身を表現することができます。自己分析をしっかりと行い、自分自身が自信をもって話を進められるスタイルを見つけて、成婚につなげるためのスタートを切りましょう。

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    お見合い成立率100%・仮交際成立100%・ご成婚率75%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。