結婚相談所CocoBridal

20代シングルマザーさんご成婚!スピード婚の秘訣とは?

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

20代シングルマザーさんご成婚!スピード婚のメリット・デメリットそして秘訣とは?

結婚相談所カウンセラーが語る、スピード婚の秘訣とは?

2023/12/11

こんにちは、三重県津市にある少人数制の結婚相談所CocoBridalです😊

20代シングルマザーさんご成婚されました(*^▽^*)

 

活動5か月・交際4か月のスピード成婚です✨

アンケートはまだいただいていないので、本日はスピード成婚の秘訣についてのコラムを書いていこうと思います。

よろしければ最後までご覧ください✨

目次

    はじめに:スピード婚とはどのようなものか

    CocoBridalならスピード成婚が目指せます

    近年、結婚相談所で話題になっているのがスピード成婚です。

    スピード婚とは、条件が合う相手が見つかったら直ちに結婚するスタイルのことを指します。結婚相談所では、お見合いのスピードを早めることで、スピード婚の実現を目指しています。

    スピード婚のメリットは、慎重に検討する時間がなくなるため、ストレスが少なく、結婚後の幸福度が高いという点です。ただし、失敗が許されないため、相手選びは慎重に行う必要があります

    結婚相談所では、カウンセラーによる婚活アドバイスやマッチングアプリを活用したサービスが充実しています。スピード婚に興味のある方は、まずは結婚相談所に相談してみることをおすすめします。

    スピード婚のメリットとデメリット

    近年、スピード婚が増えています。スピード婚とは、出会ってから結婚までが数ヶ月以内であることを指します。

    スピード婚のメリットは、結婚相手に求める条件が明確であるため、交際期間が短く済むことや、年齢や職業などの条件に制限されずに、より広い範囲の相手と出会えることです。

    また、仮にうまくいかなかったとしても、時間の浪費を最小限に抑えられる点もあります。(大事!)

     

    一方、スピード婚のデメリットは、今後の人生や生活設計について考える時間が限られる点や、相手に対して十分な理解をしないまま結婚してしまうリスクがある点です。

     

    また、スピード婚は結婚相手を探す手段の一つであるため、出会いとのバランスを考慮しなければならず、適切な婚活スタイルを見つけることが重要です。

    結婚相談所CocoBridalは、スピード婚に賛成でも反対でもない立場を取り、お客様の婚活スタイルにあわせた最適なご提案をします。婚活中の方は、メリットとデメリットを十分に理解し、自分自身に合った方法で結婚相手を探していくことが大切です。

    スピード婚で成功するためのポイント

    現代社会では、スピード婚が増えています。スピード婚とは、結婚相手を早く見つけて、早く結婚することです。結婚相談所CocoBridalの婚活相談をされる方の中にも、スピード婚を希望する人は多くいます。

    しかし、スピード婚は失敗することもあります。成功するためには、以下のポイントを押さえることが重要です。

    まずは、自分の希望条件を明確にすることが大切です。結婚相談所に入会する前に、自分が求める相手の条件をしっかりと考えておく必要があります。それによって、後悔しない正しいマッチング率が上がります。

    次に、交際期間を短くするために、なるべく早い段階で相手の性格や価値観、将来の展望などをしっかりと話し合うことが大切です。そして、デートの後には、自分自身がその人と結婚したいかどうか、素直に感情を確認することが大切です。感情がなく、結婚を強制してしまうと、後々トラブルの原因となる恐れがあります。

    また、共通の趣味や関心事があるかどうかも大切なファクターです。一緒に夢中になれることがあれば、交際期間が短くても、より良い関係を築くことができます。

    スピード婚には、リスクがあると同時に、チャンスもあります。後悔しないスピード婚を達成するためには、上記のポイントを押さえ、冷静に判断することが大切です。結婚相談所CocoBridalでは、専門のカウンセラーがサポートしてくれますので、安心して相手を選ぶことができます。

     

    結婚相談所がスピード婚に向いている理由

    AIマッチング

    結婚相談所がスピード婚に向いている理由にはいくつかのポイントがあります。

    一つ目は、結婚相談所CocoBridalが運営するAIマッチングシステムの効果です。このAIシステムは、登録者のプロフィールを基に東京大学と共同開発したAIがあなたの志向を読み取り、マッチングすることができ、適切なパートナーを素早く見つけることができます。また、婚活イベントやカウンセリングなどで、要望や条件を細かく話し合う機会も提供しているため、パートナー選びが迅速に進むことができるでしょう。

    二つ目は、スタッフのサポート力があることである。結婚相談所のスタッフは、登録者のニーズを把握し、最適なパートナーを提案することができます。また、デートの計画や場所選び、ファッションアドバイスなども行っており、婚活に対するサポートが充実しています。こうしたサポート力があることで、婚活期間を短縮し、スピード婚につながることが期待できるでしょう。

    三つ目は、スピード婚を希望する人が多いことです。現代社会では、キャリアアップや趣味などに時間を割く人が増え、結婚するまでの期間が長くなる傾向があります。しかし、一方で、結婚後に子育てや家庭を優先したいと考えている人も多い。このような人たちは、スピード婚に興味を持っており、結婚相談所で素早く相手を見つけたいと考える人が多いです。

    以上のように、結婚相談所はスピード婚に向いており、マッチングシステムやスタッフのサポート力があり、スピード婚を希望する人にとっては重要な婚活手段となっている。

     

    スピード婚を考えるなら、まずはカウンセリングを受けましょう♪

    近年、スピード婚が話題ですが、そこには多くの危険が伴います。急いで結婚すること自体が悪いことではありませんが、それによって引き起こされる問題があることも事実です。

    そこで、スピード婚を考える人は、まずは信頼できる結婚相談所でのカウンセリングを受けることが大切です。 結婚相談所には、専門のカウンセラーが常駐しています。カウンセリングを受けると、自分自身が求めているものや結婚に対する価値観を見つめ直すことができます。

     

    また、カウンセラーからは、スピード婚によって引き起こされる問題やリスクについても教えてもらえるでしょう。 例えば、スピード婚によって、お互いの価値観や性格が合わなかった場合、すぐに離婚を考えることになるかもしれません。成婚後の退会の場合どのようなサポートがあるのでしょうか。

     

    また、相手のことを十分に理解せずに結婚すると、後悔することになるかもしれません。さらには、結婚相手が詐欺師だった場合、多額の損害を被る可能性もあります。

    スピード婚を考えるときは、結婚相談所でのカウンセリングを受けることが大切です。自分自身や相手のことをよく理解し、リスクを最小限に抑えた上で結婚することが、幸せな結婚生活を送るための第一歩です。

     

    結婚相談所CocoBridalではあなたからのご連絡をお待ちしております。

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    お見合い成立率100%・仮交際成立100%・ご成婚率75%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。