結婚相談所CocoBridal

男性必見!女性が婚活でうんざりする瞬間4つとその解決法!

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

男性必見!女性が婚活でうんざりする瞬間4つとその解決法!

男性必見!女性が婚活でうんざりする瞬間4つとその解決法!

2023/12/08

こんにちは!三重県津市にある結婚相談所CocoBridal代表カウンセラー堀切です♪

本日は女性が婚活でもう嫌だ!となる瞬間4つについての話をしていこうと思います。

 

女性のみなさんには「わかるぅ~」と思ってもらえると思うし

男性のみなさんには「なるほど気を付けます」と思っていただけるとうれしいです^^

 

では早速見ていきましょう!

目次

    会話が下手な男性が多すぎる

    これ言ったら叩かれるのかもしれないけど。

    なぜ普通に会話できない男性がこんなにも多いのか。と思っている女性めっちゃくちゃ多いと思います。

     

    お見合いするために、わざわざおしゃれしてさ、気合入れて行ってさ。男性やってお金かかってるのはわかってる。お互いさまや。けどあなたに会いたいなと思って丁寧にヘアメイクして持ってる服の中で一番男性受けの良さそうな服を着て気合入れて。

     

    なのに話しているのは自分だけ・盛り上げてるのは自分だけ。もしくは会話しているのは彼だけで自分は笑顔で相槌うったり褒めてばかり。

    どうしてこうも両極端なんだ!!!と悲しくなったりしちゃいます。

     

    自己開示をしながら相手に質問をし、相手の話は最後まで聞いてそれについて話を広げる。様子を見て違う質問もしてみてまた楽しく話せる会話を探す。

    ナチュラルに自分勝手な思考になってる人ってすっごく多いです!自分はこういう人間だから仕方がない・自分に合わせてね♪ではなく努力しよう!

     

    告白されない

    これも女性からよく聞く話です。

    何回デートしても告白されない。というか進展さえしていない。

    女性として自信なくしちゃいますcrying

     

    3-5回目のデートで告白してほしいです。

    不安にさせないであげてほしいです。

     

    というか結婚相談所で出会った相手から3回目のデートを終えても将来の話何も出てなかったら、この人は結婚する気はないのかなと判断されて当たり前ってレベルよ。

    結婚したくて相談所はいってるんだから将来の話はしてほしいし(最初から生々しいがっつりした話はNG)、私のことをいいと思ってくれているのならばそう伝えてほしい。告白だってしてほしい。

    それをしてくれないイコール他にも女性がいるんだろうな。わたしはキープかな?と思って気持ちは冷めていくと考えてください。

     

    ヤリモク・既婚者だった

    相談所でヤリモクはさすがにいないと思うけど(だよね?^^)、相談所でうまくいかないからアプリや婚活パーティーも同時進行で~と思って会った男性がヤリモクだった場合。

    本当に婚活もう嫌だ!!!!!となりますね。

    もう男性自体嫌いになるわ・・・

    アプリや婚活パーティーの場合既婚者だったということも。

    真剣に婚活している男性も同じく被害者ですよね。どうにかしてほしいものです。

     

    あと、みなさん各種SNSのチェックもちゃんとしておいてくださいね。過去のものも含めて!

    自分のSNSで出会い厨みたいなことしていたりアダルトな女優ばかりフォローしていたら千年の恋も万年の恋も冷めますよ。

    女性はいいなと思ったお相手をフルネームで検索しあれこれSNSを探し当てる探偵たちの集まりです。なめちゃいけません。

     

    好みじゃない人ばかりから好かれる

    これも男性より女性からよく聞くお悩みです。

    よく言われる話しですが、女性の人気はバラつくけど、男性の人気は上位の一部に偏ってしまっているの。

    やから上位の素敵な男性とはお見合いを組めず、上位ではない男性から申し込まれお見合いするけどやっぱりテンションはあがらない。けど相手の男性はあなたにぞっこん!という食い違いが起きてしまいます。

     

    そういう自分にぞっこんになってくれている男性を好きになれたら最高なんですけど、そういう男性って最初に言った会話が下手な男性に当てはまっていたり、ナチュラルに自分勝手な思考だったりでどうしても好きになれないんですよね💦

     

    まとめ

    ということで女性が婚活でもう嫌だ!なる瞬間4選でした!

    1.会話が下手な男性が多すぎる

    2.告白してくれない

    3.ヤリモクだった

    4.好みじゃない人ばかりから好かれる

    をあげてみました。

     

    解決法としてはね、こういう人もいる。とあきらめて次に行くのが一番早いと思います。

    あんまり大きな声でいうと素敵なご縁を逃す可能性もなきにしもあらずなのでよくないと思うけど、

    一緒にいてモヤモヤするような相手や会ったあとただただ疲れてしまうような相手とそもそも結婚なんてできないのよ。

    全ての価値観が自分と会う人なんてもちろんいないけど、自分の本能としての拒絶を馬鹿にしちゃいけないです。

     

    で、男性諸君。女性たちはこういうことで「マジ婚活やめてぇ」と思っているわけです。

    しっかり会話してさ、ちゃんと行動してさ、誠実に向き合ってさ、たのしく過ごしてほしいと思います。

    男性からの婚活いやになるときもまたまとめたいと思っていますので、なにか意見がありましたら教えてください♪

    動画で見るならこちら♪

    女性版はこちら♪

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

     


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。