結婚相談所CocoBridal

婚活男性必見!空気の読めない男性は成婚できない理由と解決法

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

婚活男性必見!空気の読めない男性は成婚できない理由と解決法

婚活男性必見!空気の読めない男性は成婚できない理由と解決法

2023/12/07

こんにちは!三重県CocoBridalココブライダル(旧KOKOROの結婚相談所)の結婚相談所代表カウンセラー堀切ですsmiley

 

本日は「空気の読めない男性の成婚はむずかしい」という話をしていきたいと思います。

 

 

 

別に条件や見た目が悪いわけではないしお見合いで楽しく過ごせるのに、いつも女性からお断りされてしまう。

そう悩む婚活男性はいませんか?

 

仲人としてだけでなく元婚活女性としていわせていただけるのであれば、それはあなたが「空気が読めていない人」と思われてしまっているのが原因かもしれません💦💦

 

 

婚活において、コミュニケーション能力というのは男女ともに求められるものです。

男女ともにコミュ力の高い人もいれば、低い人もいます。

 

ただ、空気が読めるかどうかという点でだけでいえば、男性より女性のほうがしっかり読める方のほうが多いと感じます。

 

それは「男性はプライドの生き物、女性は共感する生き物」といわれる通り、女性は他人と共感して生活することを大切にしているからという理由があげられるかと思います。

プライドの生き物の男性は女性ほど「共感する生き物」ではないので、共感力が低く、女性からすると空気が読めないと思われてしまいやすいのかもしれません。

 

 

そして、女性は空気の読めない男性が苦手です。

 

なぜ嫌いなのか理由を考えましたが

  • 一緒にいてイライラするから
  • 周りの目が気になって恥ずかしいから

という単純な理由だと思っています。どうでしょうか笑

 

 

本日はそんな婚活中に出会う空気の読めない男性の言動の例と解決法を挙げたいと思いますので

男性のみなさんは当てはまらないように注意してほしいと思います。

 

ではさっそくみていきましょう✨

目次

    周りが見えていない

    まずは空気が読めないというか周りが見えていない人。

     

    彼女との会話に夢中になって声のボリューム完全に間違えていたり、周りの流れに沿って歩かないとダメな時にこちらが声をかけないと気づけないなど。

    自分に夢中になってくれているのはうれしいんだけど、もう少し廻りみよっか?と思うタイプで一緒にいて恥ずかしいなと思ってしまいます。

     

     

    私が婚活中しんどいと感じたのは、運転が好きだからということでデートのときに運転してくれるのですが、ドライブ中に話に夢中になるとスピードがおっそくなっていって、どんどん抜かされているのに気が付かず会話を続ける男性。しかも追い越し車線を走るという

     

    わたしが運転をしたらいい話だとは分かっているんだけど、みんなの迷惑になっていることに気づけないことがもやもやしてしまい、会話が頭に入ってこなかったことを覚えています。

    というか運転って性格出るよね。乱暴な運転はもちろんいやだし、ブレーキの踏み方とか車間距離とか本当に性格出る。

    「三重県は運転マナーが悪い」と他県民からよく言われるくらいだから特にね😂

     

    というのはおいておいて、彼女に夢中になるのもいいですが、周囲にもしっかり目をくばるようにしてください。

     

    深く考えず失礼なことを言う

    お次はこちら。

    あなたはお見合いの時に

    写真の時より髪の毛短かくしたんですね。写真のほうが似合ってます!

    お見合い人数5人以内でお相手見つけたいと思っています。あなたは何番目の女性なんですよ~!

    この店元カノとも来たことがあります。うわぁ懐かしいな~^^

    などいらんことを言ってはいませんか?

    時々いるんですよ。思ったまま口にするデリカシーのない男性たち。

     

    お見合いではプラスのことをがんばるよりも、マイナスなことを徹底してしないのほうが大切です。

     

    「そんなこと言わずに黙っていれば交際できていたのにもったいない」と思うことも多々あります。

    女性を傷つけるためにお見合いに参加しているわけではないはず。

    頭に浮かんだ言葉を口に出す前に一度考えてほしい、と思いましたが、テンポよく会話することも大切なので、普段の生活から言っていい言葉・いけない言葉をしっかり理解しながら会話するのが大切かと思います。

     

    冗談や社交辞令が通じない

    会話が続くように女性側が頑張って頑張って話を盛り上げたり、

    社交辞令を言って楽しませたりした結果、

    すごく会話が盛り上がりました。僕のことすごく褒めてくれていましたし交際希望でお願いします!

    という男性の意見。それとは真逆で女性からは

    すごく疲れました。共通の話題もないし少し褒めたらその話をずっとし続けるし、、1時間が長かったです

    というお疲れモードな意見が来ているなど普通にある話です。

     

    また場を和ませるような軽い冗談を言っても文面通りに受け取ってしまって説教みたいな返事が返ってきて萎えるなど、

    冗談や社交辞令が通じない人も一緒にいてイラっとしたり疲れてしまいます。

     

    自分を客観的に見る力と、文章への理解力を付けるべきだと思います。

     

    まとめ

    ということで婚活に現れる空気の読めない男性の特徴!という話でした。

    • 彼女に夢中になりすぎて周りが見えていない
    • 深く考えず失礼なことを言う
    • 冗談や社交辞令が通じない

    を上げてみました。

    あとは真剣な話なときなのにテンションが高い、自慢話が続く、マニュアル通りの対応しかできないなども空気が読めないと思われてしまうでしょう。

     

    自分は当てはまっていないから大丈夫♪と思った方も本当に当てはまっていないですか?大丈夫ですか?

    お相手が空気が読めない人だと思っても指摘してくれる人なんてそうそういません。

    そう、自分では気づかないままKYになっている可能性もあるんです。

     

    もし婚活が長引いていて、なかなか交際につなげられない人は、第三者の目線でアドバイスをくれる婚活アドバイザーに相談してみてください✨

    動画で見るならこちら♪

    定期的にYouTubeもアップしているので是非ご覧ください

    年内最後のキャンペーン実施中

    2023年12月25日までお得なキャンペーン中です♪

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)
    電話番号 : 050-1808-2556

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中mailお気軽にご連絡ください。

     


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。