結婚相談所CocoBridal

成婚できない女性の二極化が心配│三重県津市結婚相談所CocoBridal

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

成婚できない女性の二極化が心配│三重県津市結婚相談所CocoBridal

成婚できない女性の二極化が心配│三重県津市結婚相談所CocoBridal

2024/06/07

こんにちは!三重県津市結婚相談所CocoBridalの堀切です。

20代30代40代の婚活サポートが得意です。

 

本日は成婚できない女性の考えが2極化してきてるなぁと言う話をしたいと思います。

※音声から文字起こし記事です 

 

 

男性に比べて、女性が成婚できないときの理由って結構似たり寄ったりなことが多いなと感じています。

でその中にも分類分けがあるんだけどって言うのか、王道の結婚できない女性みたいなのって2つあって、もしも今のあなたがこのどちらかに当てはまっていて、そしてそれを改善することができないのであれば今後も成婚をさらっとしていくのは難しいのではないのかなと言うお話になります。

 

ぜひチェックしていって欲しいなと思います。

早速見ていきましょう♪

目次

    いつまで経っても選ぶ立場

    まずはこちら。

    いつまでたっても選ぶ立場から抜け出すことができないバブリーな女性たち。

    特にこれは普通に交際経験があったり、普通にある程度モテてきたりした人、見た目がある程度綺麗だったりする女性とかに多いのですが、

    恋人として付き合えるレベルの男性と結婚相手として結婚する男性のレベルっていうのは同じではないと言うのを理解できていなくて、今まで付き合ってきた男性のレベルを婚活市場でも求めてしまう。

    自分が過去に付き合ってきた男性。下手したら、ワンナイトした男性が自分に釣り合う、結婚相手だと思って、常に男性を選ぶ側で行ってしまう女性が多いかなと思います。

    今でも自分はいけているときのままだと思い込み、男性が奢るのが当たり前、みんなに自慢できる肩書・お仕事の男性でないと重視する。自分の親が当たり前の基準だと思っている。人によってはアニメやアイドルにどっぷりはまり、それが基準になっている。いつか王子様が迎えに来てわたしに惚れて選んでくれると本気で思っている。うーん。

     

    人それぞれゆずれない条件っていうのはあると思うから、全部条件なくしろとかは言わないけど、それにしてもね。

    その今までの付き合ってきた男性と結婚できてない事実。ワンナイトがワンナイトで終わってしまった事実。

    もちろん「私から元カレに別れを告げたんです!!見切ったのは私です」と言うのはあるかもしれないけど、それにしてもとりあえず今現在結婚をしていないと言う事実を受け止めなければいけないのかなと私は考えます。

     

    何度か話したことあるけど、男性はこのままじゃ成婚無理だなと思ったら、結婚て言う当初決めたゴールに向かって条件を広げることができるんですけど、女性の場合はほんとになかなかできなくって、当初掲げた条件、そのままに婚活を続けていってしまう

    仮にその当初かけた条件からちょっと範囲を広げて探したとしても、昔付き合ってた彼みたいに上手にリードしてくれないとか誘ってくれないとか奢ってくれないとか、気の利いたデートができないとか、なんかLINEが嫌だとだめなところを見つけて、自分が選ぶ立場であるっていうのをゆずれないっていうのが1つの成婚できない女性の特徴かなと思います

     

    なにかと恋愛にマイナス思考すぎる

    もう一つのタイプは、何かとマイナス思考ですぐ不安になってしまうタイプ

    すごく心配性で自分から動くことができなくて、相手が来てくれたとしても、その好意を信じれなかったり、恋愛で感情が掻き乱されるのをすごく嫌ったりする。

    男性って、感情のわかりやすい女性が好きな方が多いなと思うんですけど、嬉しいならちゃんと笑ったりニコニコしたり。

    けど、そうやって感情を顔に出すのが恥ずかしいというか、そういうキャラじゃないからと拒否してクールな交際をしてしまう。

    結婚相談所といえども女性を恋愛的に喜ばせてあげたいと思う男性たちからどうしても選ばれにくくなってしまう。

     

    そしてネガティブだから、男性が意図していない言動を勝手にマイナスのほうに解釈して、1人で悩んだり悲しんだりした結果、勝手に別れを選んでしまったりする。

     

    男性にも言ってるけど、夫婦って他人同士が一緒に住むわけだから、やっぱり話し合いって何度もしていかないとだめなことが多いと思うんやけど、その話し合いから逃げてしまうために関係を築いていくことができないのかなと思います。

    こういうタイプは自分にマイナスなだけではなくて、相手に対しても悪いところばかり探してしまう傾向があるので良い関係を築くまでいかないことが多いです。

    じゃあ1人でいたほうがいいのかと言われたらそうではなくて、寂しがり屋で誰かと一緒にいたい・自分を認めて欲しいと思っている。だったらまず心を開くところだよね。そのマイナス思考直すところからだよねと思うのですが、長年培ってきた性格っていうのは、今言って治るものでもないというか、難しいところもありますよね

    まとめ

    成婚できない女性の二極化が心配

    というはなしでした

     

    求めすぎな女性or求められるのを拒否しすぎる女性というか。

    当てはまってはいませんか?

     

    もし当てはまってしまっていたとしても、諦める必要はないと思っています。これからも婚活と言う場所で、場数を踏めば踏むほど現実を知っていくことになります。

    そこで諦めたり、くじけたりせずにプロにきちんと相談して、今現在の自分の問題点を教えてもらう助言してもらう。そうやって少しずつ成長していくのが大切なんじゃないかなと考えています。

     

    しかもこうやってこんな人は嫌だ。こういう人がいいとギャーギャー文句や希望を言っていたとしても、女性の場合本当にいいなと思った男性がいた時、今まで言っていた条件って何だったのって言うくらい、ころっと手のひらひっくり返して、全く条件とあってない男性と嬉しそうな笑顔で成婚退会されていったりすることも普通にあるので、とにかくあきらめないのが大事かなと私は考えます

     

     

    柔軟に前向きに婚活を進めていきましょう!!

     

     

    今月も無料入会説明会実施してます

    (津市内のカフェにて出張面談またはオンライン面談)

    ☑リーズナブルな理由とお客様からの声

    動画で見るならこちら

    ----------------------------------------------------------------------
    結婚相談所CocoBridal
    三重県津市 (津市内無料出張いたします)

     

    結婚相談所CocoBridalの特徴

    ☑開業以来IBJAWRD連続受賞

    成婚率75%以上

    ☑1か月以内のお見合い成立率100%・仮交際成立100%

    ☑受賞歴・メディア掲載多数。

    ☑「IBJスピード成婚を目指せる相談所」津市内唯一受賞

    ☑「お見合い成立率の高い相談所」三重県内唯一受賞

    少人数制でマンツーマンサポート

    ☑出張型結婚相談所ですので津市内無料出張いたします

    ☑無料相談~成婚退会まですべてオンラインサポートも可能

    ☑CocoBridalは登録者数成婚者数ともに日本一の結婚相談所連盟IBJの正規優良加盟店です

     

    無料相談受付中お気軽にご連絡ください

     


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。